てな訳で、前回はセリカのブレーキを解体してたお話しだったんですが~、今回もその続きです。(。・ω・。)ゞ


解体したキャリパーのピストンシールを入れ替えていきます。(。・ω・。)ゞ


あらゆる言語で書かれた注意書きの紙の上でピストンとかオーリングとかに付属のピンクのシリコングリス塗りまくります。(。・ω・。)ゞ


サビだらけだったパーツ達を灯油とワイヤーブラシでガシガシやりまくってサビ落としてキャリパーを組み付けていきます。(。・ω・。)ゞ


フロントブレーキができたので、続いてリヤブレーキもやってきます。(。・ω・。)ゞ


キャリパーの裏側からブレーキラインと取り付けネジ外したります。(。・ω・。)ゞ


外したキャリパー コレまたサビだらけなので解体しながらワイヤーブラシでサビ落とし、ガシガシガシガシ・・・(。・ω・。)ゞ


話は飛びましたが、バラして洗浄してピストンシール入れ替えて組み直しました。

(。・ω・。)ゞ反対側も。


(。・_・。)ノ


てな訳で、レンタルガレージサービスGARAGE Ash-raはプライベーターを応援します。


(。・ω・。)ゞ