てな訳で、前回はセリカのブレーキを解体してたお話しだったんですが~、今回もその続きです。(。・ω・。)ゞ
解体したキャリパーのピストンシールを入れ替えていきます。(。・ω・。)ゞ
あらゆる言語で書かれた注意書きの紙の上でピストンとかオーリングとかに付属のピンクのシリコングリス塗りまくります。(。・ω・。)ゞ
サビだらけだったパーツ達を灯油とワイヤーブラシでガシガシやりまくってサビ落としてキャリパーを組み付けていきます。(。・ω・。)ゞ
フロントブレーキができたので、続いてリヤブレーキもやってきます。(。・ω・。)ゞ
キャリパーの裏側からブレーキラインと取り付けネジ外したります。(。・ω・。)ゞ
外したキャリパー コレまたサビだらけなので解体しながらワイヤーブラシでサビ落とし、ガシガシガシガシ・・・(。・ω・。)ゞ
話は飛びましたが、バラして洗浄してピストンシール入れ替えて組み直しました。
(。・ω・。)ゞ反対側も。
(。・_・。)ノ
てな訳で、レンタルガレージサービスGARAGE Ash-raはプライベーターを応援します。
(。・ω・。)ゞ