てな訳で、
前回はお客さんのBRZのエンジンのフロントカバーを開けて古い液体ガスケット削ってヒジキを量産してたお話だったんですが~、
今回もその続きで、
開けたフロントカバーに新しい液体ガスケットを塗って油漏れを直して、
ハーネスとか新しいガスケット組んでエンジン戻して逝きます。
(。・ω・。)ゞ

組み直したエンジンをエンジンクレーンで吊ってゆっくり降ろしながら、
車体側に付いたまんまのミッションにドッキングしていきます。
(。・ω・。)ゞ

エンジンが薄っぺらいので前側にスペース有りまくりです、
少し前寄りにエンジン降ろしてミッションのスプラインとエンジン側に付いたまんまのクラッチとのマッチングを確認しながら押し込みます。
(。・ω・。)ゞ

エンジンの後ろ側 クラッチとミッションのスプラインは入ったけど、
完全に奥まで入らないので、
吊ってるエンジンをユサユサしながらクランクねじってみたりしてがんがってドッキングしてやるです。
(。・ω・。)ゞ

無事にエンジン載って配線も復元して、
パイピングもエアクリも付けましたが、
エンジン掛かりません・・・
(´・ω・`)?

メーターにエンジンの警告灯が誇らしげに光ってます・・・
(´・ω・`)?

配線類を総点検してもエンジン掛からず
光り続ける警告灯・・・
(´・ω・`)?

お客さんの家に診断機有るらしく
一旦作業中止して診断機を取りに帰るとか。
(。・ω・。)ゞ

小一時間ほどお客さんを待ってる間に軽く夜食のカップ麺を食ってみる。
(。・ω・。)ゞ

戻って来たお客さん、
やたら早くない?
どんだけ飛ばして来たの?
(;・ω・)

さっそく診断機に掛けてチェック、
どっかの電源が来て無いみたい。
(´・ω・`)?

その辺を重点的にチェックしてヒューズもチェック、
何処も悪い所無いです・・・
と悲しそ~な顔のお客さん、
(´・ω・`)?

ホントに~?
見た目では繋がってるっぽいヒューズにテスター当てて逝くと、
コレ切れてんじゃね?
(。・ω・。)ゞ

無事にエンジン掛かりました。
(。・ω・。)ゞ

てな訳で、
レンタルガレージサービスGARAGE Ash-raはプライベーターを応援します。
(´・ω・`)?