エアコンクリーニングの罠 | おそうじ職人は暇なし

おそうじ職人は暇なし

ハウスクリーニングで起業した元サッシ職人の仕事と日常生活のブログ

本日はエアコンクリーニング 二台

そのうち一台がS社のP

かなり汚れていたがキレイになって試運転スイッチオン

しばらく経つが・・・

ファンがまわらない(?_?)

本体をよくみると

エラーメッセージだと!(;`皿´)

久しぶりにやっちまったか?

嫌な想像が頭をよぎる

とりあえずお客さんに説明書を見せてもらうと

ルーバーを外した時に出やすいエラーらしい

ルーバー左の蓋がちゃんと閉まってるかと

蓋をあけると1センチほどの板バネがあらぬ方向を向いている(-o-;)

どうやら本体を取り付けるときに曲がったらしい

この板バネスイッチのトラブルの説明は一番最初の項目に書いてあったのでクレームが多そう(^。^;)