バイクに乗る楽しさったらまあ。 | ホットチョコのellieブロ

ホットチョコのellieブロ

日記みたいな書き方をしていこうと思ってます


春の走行会で走っていない私は、去年からバイクに乗っていなかった。
あ、サーキットでビューエルに、っていう意味で。

街乗りはいつもビアンカちゃん(白いベスパ)で走っているのですが

なんかこう、スクーターはスクーターで、ギア付きのバイクとは乗り方が違うし
私の場合は特にビューエルではサーキットしか走っていないからね。別な感じというか。


袖ヶ浦のライセンスが切れて1年10ヶ月も経っていた
大枚をはたいて更新というか失効をリカバリ。

午後の枠を2本だけ走る、という計画。

1本目、コースインして2周でピットに戻る。
ブーツとグローブを新しくしたので、シフトやレバーの位置も微調整。

今回は、YAM管(マフラー)の具合と、SC0(タイヤ)の具合のチェックと、
ブレーキのアタリを出す為に走りに来た。

もちろん私のライディング感覚を、長かった眠りから覚ます為にも。

その後も5周程度でピット。
これ以上走ると、元々ヤワな右腕がいう事をきかなくなる。
膝も、右を一度だけ擦った程度。
つまり、「まったく何にも頑張ってない」


30分の休憩後、またコースに入る。これが2本目。
今度はさっきより少しマシになる筈。私自身がw

右も左も膝を擦り始めた。

あんまりギリギリじゃないタイミングでシフトを上げてるツモリだったけれど
なんかいつもより遅く上げてるような感じ。
このマフラーは、ロングにセットしたような感じなのかな?
走り慣れている筑波で試してみたいな

調子に乗って走ってると、カリカリ、っという音が。


何だろう??


あ。。。。
この音はもしかして、いや、ほぼ間違いなく新品のYAM管が削れる音だ。。。


タイヤについては、「足元に全く不安が感じられない」ので、良かったんじゃーないかしらん。スミマセンあんまり気にしてなくて(><)



ホットチョコカップ前に、もう一度、できれば筑波で走ってみたい。
なんかこう、ものすごーく楽しくってさ。

ホットチョコカップは、まず、私自身が思いっきり楽しめるイベントでありたい。


ゆえに。8/12のレース本番までに行うこと。

その1)YAM管をショート化
その2)Fサスのオーバーホール
その3)上記2項を変更した上で、筑波を走ってみること。

あんまりダラダラと沢山テストしてると、タイヤがなくなっちゃうwから、
サクッと効果的にね。


ハシリの感じがモヤモヤしてると、
ほんっと、ホットチョコカップの準備が捗らないったらw