偽善者にはなりたくない。 | HIROSHI_HCの言いたい放題BLOG

偽善者にはなりたくない。

この世は本当に恐ろしいですね!





欲望が渦巻いていて、真実とウソの区別が難しくなっています。





無邪気で素直な人ほどダマされてしまったりするんです。





例えば、

「戦争は良くない」

「LOVE AND PEACE」

なんて事を軽々しく言ってしまう人達が良くいますが、その人達に質問したい。

「平和で楽しく生きている所に、暴力で攻めてこられたらどうしますか?
 対抗せずにやられっぱなしで本当の平和が訪れるのでしょうか?
 愛している家族が殺されても笑って過ごせるのでしょうか?」





ちょっと大袈裟な例えかもしれませんが、守る為の力は絶対に必要だと思います。



その前に、一番大切な事は

「攻められるような事をしない。」

って事。



人に恨まれるような生き方をしていたら攻められても仕方ないです!











長い前触れになりましたが、最近またビーチクリーンの話があったので触れてみます。




「今度、ビーチクリーンやるんでお願いします!」


と言われても自分は絶対に行きたくありません!


私はなるべくゴミを発生させない様に普段からあまり買い物はしないし、何かを買う時はなるべくゴミが発生しない物を買う様に心がけています。

海で捨てるなんてもってのほかで、普段から海でゴミを見ればヒドい物は拾っています。

剥がれればゴミになるステッカーさえサーフボードに貼っていません。

HARDCORE RIDERSのステッカーも作っていますが、私がポイント等に貼っているステッカーは100%紙で、自然に帰る物です。




ビーチクリーンを企画している方々は普段から気をつけていますか?


まさかポイントで捨てなければ他では捨ててもイイなんて思ってないよね?


ちゃんと分別してればいくらゴミを発生させてもイイとか思ってないよね?


普段はめちゃくちゃな生き方してるから、ビーチクリーンで清算しようなんて考えてないよね?





何回も言うけど、

「ビーチクリーンやる時間があるならゴミを生産している企業に抗議しよう!」



ゴミが作られている以上この世からゴミは無くなりませんよー!