次男は長男と同様、バスケットで高校入学。
(入学する条件に部活はバスケット)


そしてまた、後からFもバスケット部へ入部。

この頃には、もし今度またネットに載せる等のいじめをされたら、大事にしてやる!と心に決めていた私。

そして高校には、今までのメンバー以外に、遠くから寮生活しながらバスケットをするために入学した子達もいた。
新しいメンバーも入って、人数も増えたし、
また少しはFも変わるかな?
と思っていた。

そしてしばらくしてから、
同じバスケット部の県外の保護者から、

『ねぇ、マロンさん!こないだF家に一年生全員呼んで貰って、ご飯ご馳走になったんでしょ?私、Fさんの連絡先知らないから教えて欲しい』

と言われました。

はい…うちの子だけ呼ばれてません。

別に呼ばれないのは良いです。
行かせたくないし、本人も行きたく無いやろうし。

ただ、その集まりが、一年生全員!ってなるのが腹立たしいムキー

皆高校生、ネットに『○○高校バスケ部1年全員集合~!』等と載せていた。
これを見た時は、凄く悲しかったえーん

でも息子はめげずに、普通に皆と接して部活してました。
そして段々と、F君の本性が他の子にもわかってくるのです。

高校は、地元の人以外の保護者が増えるから、F母も少し大人しくなってました。


息子は仲良くなったバスケ部の仲間数人とワイワイと楽しく高校生活を送り、Fの事は相手にしなくなりました。
(無視とかはなく、たまには皆の中にFが居ても普通に接していました。)

そして無事、今年卒業しました。




F母は、この地元で生まれ育った人。
知り合いも沢山。

そして私はよそ者(笑)

あっという間に
『いじめてないのに、いじめてるとマロン親子に濡れ衣を着せられた!』
と噂が広まる。

次男の学年は…ちょっと親の柄が悪い学年💦

参観日には、ヤンキー感丸出しの母達が集団でギャーギャー言いながら、各教室を回っている。
ホームルームの時も、廊下の窓越しに平気で先生に話かける。

先生は恐れているのか何も言えないガーン

そして私には…
集団でジロジロ…ニヤニヤ…。
聞こえる様に『っとに!ムカつくやつやなぁ!』
と…。

なんて民度が低いんだガーンガーンガーンガーン

私のこの頃の気持ち。
↓↓↓↓↓↓↓
はい!私はよそ者です。それで良いのでよそ者はほっといて下さいm(__)m
アナタ達とは交われません‼️
グラサングラサングラサングラサン

この集団で粋がっているお母さん達。
コンビニやスーパーで会う事があります。
その時は集団ではありません。
お互い1人です。
そうすると、下向いて、ササッと逃げる様に通り過ぎて行きます!(笑)

こうして田舎の人間関係がものっすごく嫌になって行くのです。

この後、細かい嫌がらせはありましたが、
次男は何とか適当にスルーする力を付け、バスケットを頑張って、中学校生活を終えました。

それからも、ちょくちょくは嫌がらせは続いていた。
もう相手を変える事は出来ない。
次男をどうにかしてやらなければ…💦

そしていじめられた親の気持ち。
本当に許せない。私の大切な宝物の、私の子供。
絶対に許せない‼️と言う気持ち。
私の心に渦巻いていました。

次男に
『自分から何かしてはいけないけど、これからもまたやられたら、我慢しなくて良い。Fを1発ぶっ飛ばして来ても良い、責任はお父さんとお母さんが取る』

『あんなヤツは1人では何も出来ない。だから一度呼び出して、1対1でケンカしておいで!』

等々…余計なアドバイスまでしておりました😅
次男にももう少し強くなって欲しかった。


そんなこんなで続く中学校生活。

そして試合に行くと他のお母さん達がよそよそしい。

もう、私わかってしまった(笑)

また始まるのね。
親子でハブ状態グラサン