残った留年組の小さな嫌がらせはあるものの、
息子は気にもせず、部活に励んでおりました。

少したった頃、バスケ部恒例の3年生の送別会が開かれました。
下級生の保護者が段取りをして、卒業式の夜に、先生、生徒、保護者と皆で御飯を食べるのですが、
先生と生徒は学校からそのまま、部活専用のバスでお店まで移動。

3年生とのお別れを惜しんでおりました。

そして次の日。

学校から私に電話が…

先生『実は、本日学校の方に通報の電話がありまして。』

私『はい?』

先生『息子さんが昨晩、ローソンの前でタバコを吸っていたと。そしてその電話をかけて来た人物を睨んだ。と言う通報です。』

私『あの…昨晩はバスケ部の送別会で、顧問の先生方とずっと一緒だったし、学校から皆でバスで移動なので、息子が1人でコンビニに行くのは不可能なのですが…💦笑い泣き

先生『はい。学校も承知しておりますし、顧問の先生にも確認が取れています。』

私『ですよね?滝汗それに息子はタバコ大嫌いなので…スポーツしてますし、バスケット馬鹿なぐらいですので…』

先生『それもわかっております。ただ、その通報して来たOと名乗る男なのですが…この男もわが校を退学になった男でして。そして先日息子さんへ土下座強要したAの地元の先輩なんです。』

私『Aの仕返しですか…チーン

先生『おそらく。なので、また何かあっても困りますので…お知らせしといた方が良いかと思いまして。』

私『わかりました。わざわざありがとうございました。』

あぁー!!!
ほんまにめんどくさいッ滝汗滝汗滝汗

地元の先輩に泣きついたってか~💦
で、腹立つからアイツも退学にしてやろう!って事なんだろなぁ💦
それも送別会の日に。なんならその送別会、Aの地元のお店でやってたわ~デレデレ

バカなの??

とりあえず、Oと言う男まで絡んで来たのなら、息子は怖いやろなぁ。
部活終わるの夜遅いし、しばらく送り迎えするか~💦
一応、警察にも事の流れと、相手の名前を話しに行って来ました。


そして現在に至るまで…奴らからはそれっきり何も反応がありませんデレデレ
ほんまに迷惑した事件でした。



Aが退学になってから…

『お前のおかげでアイツおらんなって良かったー!ありがとうな!』
『いやほんま、退学になってくれて良かった!』

と言う声と同時に…

まだ残っている留年組の数人は、
長男に対して小さな嫌がらせをしていた様です。
長男はもう、相手にしてませんでしたが💦

ただ、その後Aは、退学になったのが気に入らないのか、
ツィッターに『○○高校!マジでくそ!!』等どしょっちゅう書き込みをしていた。

もちろん、長男のクラスの子達に謝る事はせずに
…。
小心者め!真顔

そしてその後、また事件が…。
長男に対して、謝罪=土下座や!と強要させたA。

それがおかしい事だとわからせる為に、
年下の、しかも仲良くもしてないクラスの子達にちゃんと謝る様に…と私は話したのですが……

母親『ほら!早く!マロンさんに土下座しなさい!』

いや…私が言いたいのはそー言う事では…と言う直前に、

先生『お母さん❗️マロンさんが言ってるのはそういう事ではないんですよ!』ムキー

と怒った。

しかし母親は、
『いいから!早く!!ほら!土下座!!』
とやめない。

もう知らん…真顔
この母親バカだ…。こんな風に土下座させて子供が理解するわけがない。
もう知らん…真顔

Aの目からポロポロと大粒の涙が溢れる。

母親『土下座しなさーい!!!』

ゆっくりと椅子から立ち上がり…両手をついて…
泣きながら
『すみませんでした。』
と小さい声で…。

息子『もう良いです。』

私『もう私達にはこれで良いから!後は息子のクラスの子達にちゃんと謝って下さい!!よろしくお願いします!』

と言って、息子は部活へ戻り、私と旦那は帰宅。

あぁー!疲れた😣💦⤵️

あの母親は何だったんだ。ゲッソリ
ただその場をおさめたいだけで…。
また子供が同じ事してもおかしくないわチーン