数日前、月に一度のいつもの病院へ。



カウンセラーさんはもう10年以上お世話になってる女性の方ですが、

時々、先生は変わって行ってしまいます。


先月までお世話になっていた先生が移動になり、新しい先生に初めて会いました。


診察室に入った瞬間、

『わ、若い…びっくり


若い男の先生でした。


初めてなので、

色々と質問されます。


先生『この、義家族さん?からどういう事を言われて来ました?』


私『あ、はい。簡単に言うと…『嫁の分際で❗』とか『嫁の癖に❗』とかですかね?あせる


先生『………真顔


簡単に言いすぎて、伝わらなかったかも?あせる


先生『いつの時代だ……』ボソッと一言。


先生『他には?』


私『マロンが笑ったり楽しそうなのが許せない❗』

  『マロンが幸せそうなのが耐えられない❗』 

   by 義姉


先生『は?…真顔


先生『一体どんな人達や…💦真顔


私『あと、怒鳴られたり、飼い犬への嫌がらせ、意地悪とかですかね。』


先生『真顔真顔真顔真顔

   『そんな家族さんが近くにいると??』


私『はい。』


ここで少し詳しく話してみた。


ある程度聞いた後の先生の発言。


先生『それは~!もうモラハラ❗パワハラ❗の部類ですね❗』


私『そうですよね…💦』


先生『まぁ、トラウマとかでその人達が怖くなる事はわかりますが…。

避けてばかりいては、逆に自分の中で恐怖が大きくなる場合もあるので、

少し関わってみるのはどうですか?』


私『え??滝汗


無理❗絶対に無理❗滝汗


先生『少しずつ慣らして、反撃しましょうよ!こんな酷い人達❗』


先生『こんな人はこちらが強く出たら、萎縮しますよ~ニヤリ


は、初めてだ…💦

このパターンあせる


では、もう少し具体的な出来事を話してみる。


みるみる先生の顔が…歪んで行く(笑)


先生『これは大変だ…ガーン


ですよね~💦(笑)


先生『でも僕は話を聞くだけで悔しい❗』

   『酷すぎる❗』


もの凄く憤慨していました。


若いので、診察も直球ストレートなのかな?ニヤリ


とりあえず、一回だけでは時間が足りないので

次回にもう少し詳しくお話させて貰う事になりました。


若い先生。

もしかしたら平成産まれかも?ニコニコ

そりゃ『いつの時代だ…』って思いますよね!


私だって義家族に言いたい❗


『今は令和ですよ~!てへぺろ