以前からずっと感じてて最近では主人も気にするようになった事。
それは買い物&料理。
一人暮らしだし年金生活だから節約してケチれる所はケチらなきゃと言いながら反対の事をしています。
日曜品はまあまあかな。
異常なのは紙製品と食材。
トイレットペーパー
キッチンペーパー
ティッシュ
食材は1人では食べきれない感じの量と種類。
紙製品は誰にあげても良いからとストックは5個から6個。
食材は到底1人では食べきれない量が毎回。
作って保存したり食べるなら良いが、自分で食べるのはごくわずかで殆どがご近所さんへ配ってしまう。
たまたま作りすぎたんならわかるんだけど、明らかに配るために作ってる
何処が節約

節約どころか無駄遣い
言うと喧嘩腰に文句言うから言いませんが。
時々、サラーっと作りすぎじゃんって言うことはあるけどね。
最近は特に私達が時間がなく実家へ行かないので周りに配るのが増えたような気がする
今は一人暮らしで自分のお金でやってるから良いですよ。
同居したら私達から渡した食費などで同じ事されたら困ります。
その時はちゃんと言うつもりだけど無理だろうな。
どうしたら良いか考えるこの頃です。