読者がついてくれました! 感謝です! ますます気合を入れて訳分かんない事書きそうです!


さて、昨日・今日と書類の整理や仕事の整理に追われていた。


ワタクシはズボラな性格の上、捨てた瞬間に 「あ~!捨てたばかりなのに~!」と書類の必要な事態が発生し、その繰り返しにより捨てられない症候群になった。


更には、書類の分類に悩み、書類の山の整理すら相当の時間を浪費していた。

なんとかならんかいな~と調べていく内に、ヒントがあった。


1、書類の分類は最初おおまかで良いそうだ。

2、その内に、おおまかなカテゴリーの中でボリュームを増す所が出てくる。

3、ボリュームが増した所を細分化すれば、悩まずに分類ができる。


と言うもの。


そして、未処理の書類は未処理BOXを作り、分類せずに全部入れてしまえと。

そうすると、未処理が溜まれば手を付けざるを得ないし、処理が終わればおおまか分類で収納。


なるほど~ 早速、取り掛かってみっか!!

大まかな収納場所と未処理BOXのスペースを作るのに時間がかかりそうだ(笑)


よかったらランキング協力してください。→ポチッと押してみて