🍁乳幼児サークルごまめちゃん

 

氷室の畑にて

えんどう豆の苗植え&草木染め

 

 

12月8日(金)

とっても暖かい、外遊び日和☀️

気持ちいいです✨

 

畑で大根の収穫とえんどう豆の苗植えをしましたよ。小さな手でそっと優しく苗を持ち、上手に植えていましたよ😊

 

 

 

 

染め物体験では、マリーゴールド染めにチャレンジ!

キレイに染まりました✨

 

 

 

お昼は、具をみんなで持ち寄りして具沢山のお味噌汁を作って食べました。

 

 

バッタがいたり

 

 

石に登ったり

 

 

自然にたっぷり触れました。

お友達ともたくさん遊び、楽しい活動になりました。

 

 

次回は、12月22日(金)氷室の畑にて

しめ縄の縄から作る体験をします。 

お楽しみに🎵