🌱乳幼児サークルごまめちゃん

 

今日の活動は

「さつまいも掘り🍠&焼き芋とお味噌汁食べよう!」

 

 

春にみんなで植えたさつまいも

 

今年は、雨が少なく暑かったせいかいつもより少なくて小さかったぁ

 

けど、

 

みんなで一緒に植えたさつまいも収穫

 

 

 

 

 

 

 

なんだか嬉しいし楽しい

 

「さつまいも」って、土の中でたてになっているんだぁ

 

ツルから繋がって2つとか3つできてる

 

色んな発見💡

 

ダンゴムシを見つけて見せに来てくれたり

 

ピーマン🫑の収穫したり

 

土の上を裸足で歩いたり

 

土のかたまりをチョップして壊したり

 

カリンを集めて、キレイに並べたり

 

 

色んなことして、それぞれ色んなことを感じてるんだろうなぁ、、、✨

 

自然の中でゆったり過ごせて、癒されましたよ。

 

次回も自然いっぱいの中で遊びましょう❗️ 

 

次は、11月10日(金)です。