🔸乳幼児サークル ごまめちゃん🔸

先日のごまめちゃんは、きぬさやとスナップえんどうの収穫から。

お豆が大きくなっているのを探して、いっぱい収穫しましたよ🫛

 

 

お次は玉ねぎの収穫。

『よいしょ、よいしょ。』子どもたちと一緒にひっぱりました〜🧅

 

 

前回のお野菜スタンプで作ったTシャツを来て参加してくれた子どもたち&ママたち。うー可愛い😍

今回は切り株に自然素材を使った工作をしました。

黙々とボンドで木の実を付ける子どもたち。みんな集中してやってました😊

 

 

 

 

最後はよもぎを採って、よもぎ団子を作りました。

 

 

よもぎ多めの団子でしたが、あんこやきな粉を付けて、みんなパクパク。うん、美味しい😋

この日は盛りだくさんのごまめちゃんでした🙌🏻

 

次回は5月12日(金)

畑で活動します。

*体験お待ちしています。