2023年になりましたね🎍

今年も宜しくお願いします!

 

新年最初の活動は、乳幼児サークルごまめちゃん✨

なんと3家庭!の体験申込みがあり、9家庭で大賑わいでした😆

 

今回は『書初め&手形足形アート』

 

 

 

子どもたちは…

手や足に絵の具をつけるのを嫌がったり、自分で筆を持ってお絵描きしたり、ママたちの作業を観察したり、興味あるものに近づいて行ったり😄

 

ママたちは…

子どもたちの小さな手形足形を使って動物に変身させたり飾りをつけたり、墨で名前を書いたりして、可愛い色紙が完成しました🙌🏻

書初めは会員で書家の @chiharudou さんに教えてもらいました。

 

 

 

 

月齢の近い子どもが多かったので、ママたちの話にも花が咲いてました。体験の方たちにも喜んでもらいました😊

 

次回は「お散歩&音を楽しみましょう!」

1月27日(金)10時〜12時半

御殿山生涯学習美術センター集会室1にて。

簡単な楽器を作ったり、家にある楽器を持ち寄って演奏会をします🎵

体験お待ちしています。