夏休み明けの9月1日(日)、中央図書館横の公園でまめっこキッズを中心に、

流しそうめんを行いました。

お天気が不安定だったので決行するか悩みましたが、みんなの日頃の行いが良いのか…?

暑い日となりました照れ

 

毎年、恒例になっている竹を使った本格的な流しそうめん。

子どもたちが大きくなってきたのと、親子で43名集まったので竹の周りは人だらけ…

 

 

そうめん以外に、お肉!、プチトマト、ソーセージ、チーズ、うずらの卵etc…も流れて、

争奪戦になってましたあせる

 

 

 

 

流しそうめんの前後には、公園の噴水で大きい子も小さい子も一緒に水遊びをして、

みんなビチョビチョ。

 

 

 

 

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、楽しい1日でしたキラキラ