先日、マロの小学校からの友達がメインの草野球チームの初めての試合が行われた!!


いや~、試合前の練習から皆ソワソワしてたわあせる


試合つっても、結局助っ人2人足してギリギリ9人の危なげオオアリの船出やったけどね。


しかも、助っ人の2人の方が攻守に活躍してらっしゃいましたし・・・


ま、まあ、それは置いといて、試合はウチが先攻で、マロは1番セカンドで出場した。


なんか知らんけど、


メッチャドキドキしたっ!?




だって、チーム初打席やし、皆も初めてやからギャーギャー声出してるしドンッ


結局、相手ピッチャーに助けられて、フォアボールで出塁したけど。。。


打席よりも塁に出てからの方が落ち着けたかな?!


だから、2番バッターの2球目で盗塁したった!!そのまま調子乗って、次の球でまた盗塁したった♪


マロは多分、走るんが1番のアピールポイントやから、盗塁成功させれてよかった!!


その後、2番バッター三振で、3番はこのチームを作ったキャプテンの奴・・・


アホやし、いっつも変な事する奴やけど、練習も1番頑張ってたから、チーム初打点はコイツにつけちゃりたいって思った。


だから、バットにボールが当たった瞬間どんな当たりかハッキリ確認もせずに猛ダッシュで走った流れ星


結果はショートゴロやったけど、その間にホームインで1点先制っ!!


3番の奴とハイタッチして喜んだ♪ベンチも一緒になって、試合に勝ったようなぐらい盛り上がってた打ち上げ花火


その後、試合は進み、試合結果は・・・




5-10で大敗っ!!?(笑)



点は取れるんやけど、ウチの課題は守備力ですね・・・アウトのうち半分くらいはピッチャーゴロ三振・・・ほとんどエースに頑張ってもらってましたショック!


マロもエラーしてもたし、申し訳ないとしか言いようがないわ。。。


課題もあったし、負けてもたけど、なぜか皆笑ってた♪


勝たな悔しいけど、今回ばかりは試合出来た事が嬉しかった!!


次こそ勝つぞーーー!!





追伸・今回のマロの試合結果・・・


4打席・2打数・0安打・2四球・3盗塁・2得点


1番として粘って出塁できたんはいいけど、やっぱヒット打ちたいな・・・エラーもせんように・・・課題は山盛りですっあせる