競馬には銀行レースって、いわゆる鉄板と考えられるレースがあるわよね?


鉄板ってことは、人気の中心馬が飛んだ時には

確実に高配当や万馬券が出るってことの裏返し。




一昔前は武が乗ってただけでも人気が上がったわよね・・・



でも、銀行レースっていっても、必ずその大本命が連帯する訳でもない。

だって、その1番人気にも2通りの場合があるからね。



ひとつは、やっぱりダントツに力が抜けてて、

どうあがいても、誰もがみても1番人気って場合。



もうひとつは、どれもこれも似たような力を持っているけど、

対戦馬同士の戦歴と事前情報の調子から、押し出された1番人気って場合。



まぁ、でも、オッズをみるとわかりやすいわよね。


1番人気と2番人気であまり差がなかったり、

単勝以外は、ほかの馬からのヒモ絡みの配当もバラつくしね。



まぁ、それなら荒れそうなレースも予想できるので、

飛んでしまえばそこそこの配当がつくってわけ。

でも、連帯馬が分わかりにくい事も多いわよね。



だから、狙うのはダントツの1番人気が飛ぶ時を狙う。



どんなに強い馬でも飛んでしまう可能性はある。

実は銀行レース自体、高配当になる確率が同条件下で25%程度はあるの。


データを取らないとわからないわよね。

当然、その場合、万馬券になる可能性も多い。



そのため、オッズを見て荒れる可能性を見て、

銀行レースでも高配当の馬券を買っておくと

飛んだ時に回収率が効率よく上がる。



今の競馬予想は回収率が悪いと不安ではないの?