前回のHGゾックを四足verにしてみた過程は定かな記憶もありませんので増税に賛成はしません、とか | やまなで猫太のジオラマCG

やまなで猫太のジオラマCG

バンダイの完成品プラモHCM-Proをデジカメ撮影し、
Photoshop等で画像加工してCG作ってみるブログです。
(C) やまなで猫太のジオラマCG

前回、1/144HGのゾックとSUPER HCM-Pro ガンダムを撮影して、Photoshopで画像加工してみたけど、
ゾックの元画像をいろいろ切り貼り加工して、ゲームオリジナルな四足verっぽくしてみた。

前回のHGゾックを四足verにしてみた過程は定かな記憶もありませんので増税に賛成はしません、とか、

猫太( ´_ゝ`){

2011年9月末になりました。

今月も、微妙になんかいろいろありました。

東日本大震災から半年たって、全然落ち着かない状態なのに、
のろのろ台風12号や15号が四国や関西に大雨降らせてまた大災害発生で、
政府が4日、台風12号が日本海に抜けた後、非常災害対策本部を設置。

で、猫太フィルター通した印象でのネット世論は、

遅い!遅いぞエピオン!奴の反応速度を越えろ!(by ヒイロ・ユイ/新機動戦記ガンダムW)

っぽく、速度が遅い台風への対策が遅い、庶民派アピールで1000円散髪なのだ首相、とか。

で、掲示板書き込みとかまとめサイトとかを眺めてると、よく目にする意見が

民主党政権になってから、
ユンケル…もとい、ルーピー口蹄疫、空き缶東日本大震災、台風12号15号で水害なのだ、で、災害大杉状態。

なので、

あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、
今必要なのは首相・全閣僚による8月15日終戦の日の靖国参拝ではないか?もう手遅れだけど


もとい、

あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか

なんてな感想があったりなかったり…。

9月に入ってすぐに、野田内閣に選ばれた大臣が、
原発人災の福島視察後の9月9日の記者会見で、

残念ながら周辺市町村の市街地は人っ子一人いない「死の町」だった

ってな発言をして、

ゲーマーだったら、カプコンの超有名ゲーム、
バイオハザードシリーズのT-ウィルスでみんなゾンビになっちゃった
ラクーンシティ、とかのイメージを思い浮かべてしまう感じっぽいんだけど、

震災当日にメルトダウン情報隠ぺいした、夏のボーナス平均支給額40万1000円の東電や
そんな東電にたくさん先輩が天下ってるので、頭があがらない官僚の偉い人が操ってる
政治主導な北チョと連携支援内閣のトホホな対応のおかげで、
被曝させられ、故郷の土地が放射能汚染され、

よぉ~るぅ~がぁ~、
くぅ~ろい、かぁ~げの、よぉ~おに、このまち、かぁ~くぅ~しぃ~てぇもぉっ
まよいごぉ、みたいにぃっ、う~ちぃ~にぃ~かえれぇ~ないぃぃ
(by なぜ?の嵐/スケバン刑事II挿入歌/吉沢秋絵 with おニャン子クラブ)

状態で避難中の福島県民を逆なでするような、気の利かない「死の町発言」だった、
ってことでマスコミに批判報道されて、次の記者会見で謝罪したけど、

9月8日の視察後の非公式な記者との懇談時に、
質問記者との放射能へのケガレ思想でエンガチョ!ネタを

(某元法務大臣の二言だけ覚えておけばいいパーティで辞任決定と同様に)
失言は記者会見場だけでおこってるんじゃない、非公式な現場でもおこってるんだっ!
ってな感じで、

その現場にいなかったフジ系マスコミが自分たちのコンテンツである、
踊る大捜査線セリフパロディっぽく、炎上ブログにネタ投下するように、

中学生が友達とふざけてみせるような雰囲気だったかのように、
伝聞を恣意的に報道しちゃって、

もぉどぉ~りぃ~たいぃ~もどれぇ~ないぃ~、きもちうらぁはぁらぁ~
(by 禁区/中森明菜)

な福島県民に謝れっ!っぽい感じで、追従するマスコミ各社も、

さて、問題です、正確な発言はどれでしょう?

1.「放射能つけたぞ」<NHK・毎日>
2.「ほら放射能」<読売>
3.「放射能つけちゃうぞ」<朝日>
4.「放射能をうつしてやる」<共同通信・産経>
5.「お前も蝋人形にしてやろうか」(by デーモン閣下)もとい、
 「放射能をつけてやろうか」<日経>

とかの、昔、国会でも、税金や時間を無駄遣いしながら麻生いじめでやってたような
年収約3000万な民主議員のみんなが大好きなクイズっぽい印象の伝言ゲームで
表現の意味がどんどん変わっちゃってるネタに変化しちゃってる失言を

そろそろ禁句!

とかの明菜姉さんの「禁区」の歌詞パロディっぽい感じで批判されちゃって、

テレビでも、

「そんなこと言うような大臣はすぐに辞めて欲しい」

なんてな意見を言うように、
(こんなこと言ってるんですけどどう思います?なんて聞き方すれば絶対みんなこう答える感じで)
誘導されちゃってるっぽい県民インタビューとかで世論を誘導。

で、大臣就任9日目、
もう終わりかよ!おいおいおいおい、冗談じゃねーよ!(by 小川直也)
日本国民の皆様、目を覚ましてくださ~い!!

ってな破壊王 橋本 vs 暴走王 小川 ver2 第三戦後のノーコンテスト裁定マイクパフォーマンス・パロディ仕様で、

プロレス・格闘技ヲタなのだ首相が任命した経済産業大臣が
失言報道で即辞任スペシャル、になっちゃいました。

お台場自社ビルや大スポンサーフラワーキングの周辺がデモ行進されてて炎上中の
冷やし韓■が大好きなフジテレビ関係者が矛先をそらそうと
無駄な努力をしてるのかは不明なんですけど、

上の者にはもう何も言わせない。(by 踊る大捜査線/(C)フジテレビ)

ってな意図が感じられる政治批判用失言言葉狩り報道で、

それからというもの、
野田首相は、失言恐怖症のため、記者会見や歩いてるときの声かけインタビューで。
あまり話をしなくなり、何を考えてるのかが分からなくなってしまいましたとさ、
めでたくなしめでたくなし…

とかになってたり。(苦笑)

ちなみに革○フルアーマー枝野氏はなんか上手い事失言しないように
トークしてるっぽいところが微妙に頭良さそうな印象がありますね。



ついでに大臣の辞任記者会見では、

「あなたね、国務大臣お辞めになられるんならその理由くらいきちんと説明しなさい」
「さだかな記憶にないことで辞めるんですかっ?定かな記憶だから辞めるんでしょう!きちんと説明くらいしなさい、最後くらい!」
「何を言って不信の念を抱かせたか説明しろって言ってんだよ!」

ってな発言をした謎のマスクマンっぽい匿名記者が、隣にいたフリーの記者T氏から

「そんな不良みたいな口の利き方、おやめなさい!」
(by セイラ/機動戦士ガンダム第二話)

もとい、

「そんな893言葉はやめなさいよ!」
「記者でしょう?敬意を持って質問してくださいよ!」
「恥ずかしいよ君はどこの記者だ!?」

とか怒られたりしたんですけど、

ネット上の匿名なので上から目線、ってな事例を比喩してるかのごとく、

国民の怒りを自分視点で捏造して勝手に代表してたりする感じっぽく、
彗星のごとくデビュー戦を迎え、ネット民の話題をかっさらって、

説明しろって言ってんだよ!って言った記者を特定しろって言ってんだよ!

なんて感じで、匿名暴言記者は誰ですか?

質問が、yahoo知恵袋で教えてgoo!なtwitterつぶやき大増殖だったけど、

フルアーマー枝野氏が後任の大臣に就任記者会見時、暴言をたしなめたフリーの記者T氏が

 新日ファン視点のプロレスネタで表現すれば、
 1985年5月15日、ストロング・マシーンが極悪非道なマシーン軍団と決別時、
 藤波辰巳が「お前、平田だろう!」
 なんてマイクアピールしたことも昔はありましたが、

名前教えて~とか名刺交換を迫りつつ追っかけながら、

「国民の選挙で選ばれた人を、あなたいやしくも893言葉で罵倒したんですよ。どうしてそうコソコソ逃げるんですか。あなた時事通信の人って知ってるんですよ」

なんてな動画で、会社名をネットに通報で、

時事通信の匿名希望ペンネーム鈴■記者であることが、
これまたフリーの記者である、最近よくテレビに出てる▲杉氏のつぶやき情報で判明し、

失言辞任な元大臣に暴言記者が上司と一緒に、謝りに行ったとかなんとかの
どうでもいい感じのスピンオフ作品情報が公開されてたり。

そんなこんなの大臣辞任で、野田首相が

しょっぱい試合ですいません(by 平田)
福島県民のみなさん、
正直、すまんかった(by ケンスケ)
破壊なくして創造なし!(by 橋本)
あと、ノアだけはガチ!(by プロレスファンが掲示板書き込み時に書く結びのお約束言葉)

…もとい、

鉢呂氏から辞表の提出があり、受理した。
福島県民の皆さんには大変心を傷つけることになり、おわび申し上げる。
福島の再生なくして、日本の再生なしという方針は変わらず、
きちんと一丸となって信頼回復に取り組んでいきたい

とか陳謝したってのが9月最初の話題でしたね。



そんな9月前半には、
テレビのニュース報道とかで、
マスコミ各社が復興資金調達のために増税に賛成か反対か?
なんてなアンケート調査結果を発表してて、

だいたい60%ぐらいが増税に賛成という結果が出てますよ~

なんて感じで、財務省の臭いがするような、
国民を増税賛成側に思考誘導っぽい報道してましたが、

なんやかんやあって、9月末の今は、

『増税する前にやることがあるだろう!』

『新官舎を建設再開は今必要なのか?』

ってな意見が報道バラエティとかで言われるようになってたりして、

これも多分、

国民のみんなが…

マスコミが中立の立場を放棄して、政治権力闘争に加担するような感じで

某国が大好きな民主党のサポーターを公言し、

報道バラエティでレギュラー出演してるような、
鳥■氏他多数の書ききれないぐらいに数大杉…ってな感じの人たちが、

自民批判 with 政権交代ブームを捏造し、

民主党政権になれば…生活が楽になり、国内景気がよくなります

→ガソリンの暫定税率を廃止して、ガソリンを25円安くします
→高速道路を無料にします
→最低賃金を全国平均時給1,000円に引き上げます
→パート・契約社員を正社員と均等待遇にします
→子供手当26,000円を創設します

生活が第一と思う人は一度やらせてみてください by 民主党

「やったー生活が楽になる」なので、政権交代を応援しないと非国民

なんてな戦前のプロパガンダっぽい世論づくりで国民を踊らせ、
マニフェスト詐欺に加担したことをちゃんと覚えてる

国民のみんなが、

新聞に投書したり、
ネットではブログとかtwitterとかで、がんばって増税反対意見を増殖させたことで

増税賛成意見に反対!なんてな当たり前の国民意見を普通に報道してるだけ、

なのかもしれませんけどね。



ついでに猫太的には、
国家公務員や議員の経費削減なんてな、やることやったら増税もやむなし、
じゃなくて、

増税せずに、あえて、減税日本にして、今ある収入だけで上手い事やりくりしろ、

とか思ったりするんですけどね。

どうせ、官僚のみなさんは、
日本最大級の国債発行で国民を苦しめ、日本を壊して未来の子供たちに借金地獄を
押しつけた戦犯は、詐欺マニフェストで政権を奪取した民主党、
ってな感じで靖国神社にA級戦犯として合祀するつもりの様子なので、

どうしても増税するなら、

政治献金を貰った側に何パーセントかの所得税を出させるとか、

法人税法上、政党は公益法人で、政党以外の政治団体は人格のない社団だったりで、
寄附は収益事業でないために、法人税が課税されない、ってのをちゃんと課税するとか、
ついでに相続税、贈与税も、政治団体は公益を目的とする事業を行う者なので、
政治献金とかの寄附金に相続税や贈与税も課税されない、ってのをちゃんと課税するとか、

の、官僚からすれば痛くもかゆくもない政治団体関連から増税する方が、
国民に理解されると思うんだけど、なんて思ったり。

ちょwww民主党すげぇwwwwwwwwwwwwww
(【2ch】まとめるちゃん より)

減税日本/政策Q&A
(河村たかしが代表を務める地域政党減税日本/公式サイト より)


ちなみに、
マスコミの韓★ブーム捏造の真のラスボスは、某広告代理店だったりなのは、
実はみんな知ってたりするんだけど、その商売もうまくいかずに
ネットで集まったみんながお台場デモ行進、ってな感じで、

当店には★流ブームは来ませんでした。(by ★ブンイレブンからのうれしいお知らせ)

ってことで、

その本体がそろそろ経済崩壊しはじめてて、

竹島がどうとか日本海がどうとか反日活動してる国なのに、

日韓は一つ、なんてな気持ち悪いスローガンで、経済世界で日韓併合希望、
なんてな感じでこっちを見てるっぽいので、

それは、ちょぉっと、でぇ~きぃ~ないぃ~、相談ねぇ~~~
(by 禁区/中森明菜)

なんて思ったりする日本のみなさんは、

くれぐれも、某国が大好きな政権与党が暴走しないように、
増税して国民を苦しめながら、
滅びかけた反日国家を連携支援しちゃったりしないように、

無慈悲な視線で、注意深く見守ってほしいと思う今日この頃です。

…と、言う事で、

あと、このブログの記事は、猫太の個人的視点フィルターでネット上から集めたネタや意見を、
遊び心でクリエイトなパロディっぽい文言で粉飾自動書記した意味不明なネタ文章なので、
あくまで個人的感想です、書いてある情報をそのまま信じすぎないように、ご利用は計画的に。

なので、
『今回の猫太的web検索を楽しむネタキーワード』は

唐突だけど、
「おもしろいコピペ」です。ぐぐってみると、

日本語文化のおもしろさとかが、再発見できちゃたかも、なんて思ったりするかもね…。


(注意)ここからは今回使用した素材やネタのアフィリエイト画像です。
あと、YouTube動画やその他の気になったキーワードを調べてみる時は、google検索を推奨しときます。

【Amazonで売ってるゾック】
1/144 HG

HGUC 1/144
MSM-10 ゾック
(機動戦士ガンダム)/バンダイ
Amazon.co.jp

【Amazonで売ってるSHCM-Proガンダム】

SUPER HCM-Pro
RX-78-2 ガンダム/バンダイ
Amazon.co.jp

【Amazonで売ってる四足ゾックが出てくるゲーム】
いまだにガンダム3Dアクションゲーカテゴリでは
評価が高い作品です
(ちなみに、操作感覚の対比でよく名前があがる「連ジ」は対戦格闘ゲームカテゴリです)

機動戦士ガンダム戦記
ps2
バンダイ
Amazon.co.jp

【Amazonで売ってる四足ゾックが出てくるゲーム】
ストーリーが地上まで、操作が重いなどと、
評価がいまいちだけど、四足ゾックが初登場

機動戦士ガンダム
ps2
バンダイ
Amazon.co.jp




■最後に言霊など
猫太( ´_ゝ`){
そんな不良みたいな口の利き方、おやめなさい!
(by セイラ・マス/機動戦士ガンダム 第2話より)

(C) Copyright やまなで猫太のジオラマCG [http://ameblo.jp/hcmorz/] 2009 All rights reserved.