身長147cm

ファッションコンサルタント

吉田朱里です❣️


小さい頃から小さくて、

美人でもないし

特に目立つところもない


そんな私は昔から

なりたい自分のイメージを

ファッションで作ることが

大好きでした👗


小柄すぎて

普通のサイズの服は

普通通りの

着こなしにならないので💦


自分のなりたいイメージに

なるように選んで

着こなす力がつきました


そして好きな服に身を包み

今日はイケてる🎵

と思える日には


振る舞いや考え方さえも

自然となりたい自分に

近づくことに気付いたのです😊


みなさんにも

そんなファッションの力、

ワクワクする気持ち

感じて欲しくて伝えたくて

このお仕事をしています



黄色い花ホームページはこちら
黄色い花プロフィールはこちら



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

小学6年生にして

ついにメガネを作ることになった

わが息子。


小学生の時作ったメガネが

ダサい。私も新しく欲しい」

というお姉ちゃんも一緒に

3人でメガネ屋さんに

行くことになりました。


息子のリクエストは

お友達も御用達Zoff

中3のお姉ちゃんは

なんかオシャレな気がする

という理由でJINS推し。


あいにくzoff

その日はお休みだったので

JINSへ。


真剣に吟味中↓


それぞれ好きなフレームを選び、

「ブルーライトカットは

つけますか?」

と聞かれて

今の時代、まあつけるでしょ

と思ったら、

追加額が5500とのこと。


JINSのメガネは5500円からなので、

ブルーライトカットを

つけるだけで

下手したら倍額になるというびっくり


ふーん、そういうことね、

と思いつつ

娘と息子計2つのメガネを買い、

帰ってきました。


帰宅して甥っ子がいたので

「ブルーライトカットって

高いんだね。」

と話したら、

「え?Zoffは無料だよ」


えーっ!?


そうなのです、

後から知ったのですが、

メガネ屋さんによって

追加価格が必要なものが

違うのです。


Zoffはブルーライトカットは

無料だけど、

度が強い場合に

レンズを薄くしてもらうには

追加料金がかかる。

薄さによって違うけど、

5500円〜9900円のプラス。


JINSはブルーライトカットは

追加料金がかかるけど、

レンズを薄くしてもらうのは

無料なのです。


つまり、まだ近眼がひどくなくて

レンズを薄くする必要がない人は

Zoff


近視がある程度強くて、

薄型レンズじゃないと無理

という人は

JINSのほうがお得という訳。


JINSは今、期間限定?で

オンラインショップなら

ブルーライトカット追加無料

というキャンペーン中なので、

オンラインでOKという人は

これが一番お得です!


よく調べていかなかったせいで、

2本で1万円

多く払ってしまったガーン


しかし良い勉強になりました。

まあ、子供達は

その場でメガネがもらえて

嬉しそうでしたし照れ


今はオンラインで

バーチャル試着ができるので、

買わなくても色々試してみるのも

面白いですよー。


ちなみに、

目が切れ長な人

横長のフレーム↓↓ 


オーバル




横長のスクエア




目が丸い人は縦幅のある

フレームがおすすめ。↓↓ 


ウェリントン




ボストン






顔タイプ診断では

もっと詳しく

似合うメガネ

わかりますよー👓



メガネ選びのご参考なれば

嬉しいです😉


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


zoomオンライン診断も!

友達追加でプレゼント中です🎁
🔹トータルコース、オンラインコース  クーポン
🔹「もう失敗しない!
ファッション通販攻略BOOK」
(骨格簡易診断と各タイプのおすすめブランドデータ付き)
公式LINEから
↓↓



ランキングに参加しています↓


【MENU】

★似合う色で輝きアップ♪
 パーソナルカラー診断
 
★脱コンプレックス!私らしく素敵になる
 ファッションスタイル診断
 (骨格診断&顔タイプ診断)

★具体的に似合うものが見たい知りたい!
 お買い物レッスン

その他にも様々なコースをご用意しています。(現在メイク付きコースは感染防止のため休止中です。)