フィリピンリーグ2試合目!! | ホーチミン Guppies

ホーチミン Guppies

ベトナム、ホーチミンで活動する日本人バスケ集団「GUPPIES」です★
バスケ経験があり、本気でバスケがしたい方!加入メンバー随時募集中です☆
ご興味のある方はお気軽にメッセージください^ ^

6月19日(日)に、

フィリピンリーグ2試合目、

Guppies VS District 4

が行われたので、

写真とともに試合の様子を

お伝えしたいとおもいます♪


①試合前のアップ
ホーチミン guppies
レイアップ中です。左から、

フッチーさん、阿部さん(コリアンスタイル)、シュートを放つMr.

みんな口数も少なく、いい緊張感でアップをしていました。


②円陣
ホーチミン guppies

1Qと3Qがはじまる直前に円陣を組みます。

掛け声は「モッ、ハイ、バー、ヨッッ!!!」と

ベトナム式です。個人的に、

手を上にあげてみんなが寄る感じの方が

かっこいいと思うのはわたしだけでしょうか,,,,,,,

どっちでもいいですねww


③Goさん、走る!!
ホーチミン guppies

我らがGuppiesキャプテンのGoさんが走っております。

今回、相手のDFは2-3のゾーンでした。ゾーン対策をしましたが、

なかなかうまく攻めることができませんでした。

また、1Q目で3回ファールをしてしまった方もおりと、

後手後手な感じの試合展開でした。


④2-3ゾーンDF
ホーチミン guppies

こちらのDFですが、1,2Qはマンツーでした。しかし、

相手のセンターにリバウンドを取られていたので

流れを変えるためにも3Qからは2-3ゾーンにしました。

これが見事に的中!!リバウンドも取れるようになり、

3Q途中からはいいリズムになってきました。


⑤フリースロー
ホーチミン guppies ホーチミン guppies

フリースローの様子です。上が関さん、下がGoさん。

このときのGoさんですが、

相手のDFがシュート前に台形エリアに入り、

シュートを外してもう一回というのが3回連続でありましたw

結局4回目でシュートを決めました。まあ、最後は入れてなによりですねw


⑥見つめるねぎまさん
ホーチミン guppies
タイムアウトのタイミング、メンバーチェンジと

常に気をかけてくれた副キャプテンのねぎまさんです。

この画像ですが、見事に背中で語っていますねーw

ちなみにこの試合でのGuppies最初の得点は、

まさかのねぎまスリーでした!!!w


と、今回の写真は以上です。

撮影協力者は関夫人です。ありがとうございました!!


そして気になるスコアは、

Guppies 52 48 District 4

見事勝利しました!!!!!!

最初から最後まで接戦で、

2~5点差をGuppiesが追う展開でしたが、

4Q始めの方に逆転し、

そのまま逃げ切ったという感じでした。


なんとか勝てたのはいいものの、

ゾーンをうまく攻めることができず、

大庭さんのシュートに頼ってしまうことが多々ありました。

そしてゾーンの攻め方、守り方、体力、細かなミス、など

個人、そしてチームと、

また新たに、課題が見えてきたと思います。


今週日曜日のフィリピン戦は、

今回のようにはいかないでしょう。

試合まで短い時間しかありません。

みんなで話し合い、

フィリピン戦への対策が少しでもできるよう、

準備していきましょー(・ω・)/