南アジアカップ in Bangkok 試合結果 | ホーチミン Guppies

ホーチミン Guppies

ベトナム、ホーチミンで活動する日本人バスケ集団「GUPPIES」です★
バスケ経験があり、本気でバスケがしたい方!加入メンバー随時募集中です☆
ご興味のある方はお気軽にメッセージください^ ^

結果は準優勝でした!


どの試合も、とても均衡した内容で、

どのチームが勝ってもおかしくない大会でした。


簡単に、各試合の様子をお伝えします。



男子第1試合

VS. シンガポール

☆30-27


試合は、終始拮抗していましたが、

最後残り数秒の時点で相手ボールという状況で、

直原さんがパスカット!!

そのまま速攻で梶原さんの打った3Pが、

ボードに当たって、バスッと入りました!!

劇的な勝利です。

梶原さん「ボード狙ってないよ」



女子第1試合

混合試合


あつこさん大活躍。

守ってはリバウンド奪いまくり、

攻めてはシュート決めまくりでした。



女子第2試合

VS. バンコク


こちらは各国からの混成チームでした。

かずよさんがファンタジスタのようなプレー連発。

しかし、最後どちらの方向に足を曲げても攣るという状態に。

この試合は、4名もの選手が釣ってしまった、大漁試合でした。



男子決勝線

VS.バンコクAチーム

★36-39


一時は10点近く離されてしまいましたが、

最終Qに驚異の追い上げを見せて、

残り9秒で1点差まで迫りました。

しかし、残念ながら最後相手ボール所持で、

ファールで止めましたが、フリースロー2本決められて、

一歩及ばずというところでした。



最後に、個人賞を発表します。


金井さん 得点王、ベスト5

梶原さん 得点3位

よ●ね ファール王