フィリピンリーグ’07 (11/25) | ホーチミン Guppies

ホーチミン Guppies

ベトナム、ホーチミンで活動する日本人バスケ集団「GUPPIES」です★
バスケ経験があり、本気でバスケがしたい方!加入メンバー随時募集中です☆
ご興味のある方はお気軽にメッセージください^ ^

第2試合目:vs SAPATERO

★グッピ 70-78
1敗です。

ビデオ隊だったので試合中の写真はありません。
11/24 1


















お疲れ様でした。

11/24 2

















次回試合日程、対戦相手分かり次第連絡いたします。
今週水曜にビデオ反省会を行う予定です。



<以下、JIKIさんからの今試合に関するメッセージです>
負けたな。でも勝てたな。
ファンブルによるシュートまで至れなかったんが3回、イージーなレイアップが4回。
14点。
相手は思ってたレベルくらいの出来やから、決勝トーナメントでやっつけよう。
何回も途中いうたけど、ヘルプのディフェンスがあまりに悪い。
これはいっつも試合で言うてること。これに対する意識が低すぎる。
dgbがあれだけ抜き去られることなく、必死で並んでついていってる。
『並んでる』っちゅう状況がHelp出るには格好の餌食、カモなんよ。
そこでパーン!!と周りの奴が飛び出さんとあかん。
センターラインからリング下までずっと一人でKeepさせてるのが20回くらい。
それが敗因や。
それと声での連絡。プロレスみたいな音と共にdgbがスクリーン掛けられとるんやろ??
何であんなこと、何回もさせられる??
マンツーでついてるんやから、隙間作ったるとか予め「右スクリーン!!」って教えたるとか
そういう仲間での助け合いせなあかん。
そしたら一人の力や能力は1じゃなくなんねん。
頑張ってくれてる奴に感謝して、そいつを更に助けたらなあかん。
そういうディフェンス、学校で習ってきてへんか?
習ってるのにやらんのなら、それは怠慢やな。
自分のこともしながら、一番やばい瞬間に仲間を助けに行ったらな。

蝦夷:ボールない相手に対するポジションが悪い。それと場所の奪い合い。
お好きなところをどうぞ、ってやらせてからでは、遅い。
だからファールさせられてる。ファールの多さに拘ったんやない。
ディフェンスポジションの悪さと場所取りへの執着のなさやったな。

ヴぁヴぁ:もっと闘争心持たんかい。
へたりの気持ちが出てきたから、あの速攻でのファンブルやろ。
あれで6点や。気迫でいてこましたれ。

dgb:ええディフェンスやった。粘り強い。
ひとつ言うと、あのロングディスタンスのストロングドリブルに釣られたらあかん。
取りに行きたなるけど、あれはワナや。
スナップだけで構うだけ。重心を掛けて狙いに行くと全部抜かれるか、肩入れられてファール。
もっとファールが少なかったら他の展開あったぞ。
それと、ゲームコントロール。
残分とその時の展開を考えて、楽に打てるケースでもゆっくりじっくり料理したろっていう時がある。
そこのコントロールはこれからの課題。
同じ2点でもダメージ与えての2点。
70回ずつくらいシュートを打ち合うわけやから、それが後半に効いてくる。

hrp:ええところでしっかり締めてくれた。最後のリング下は入れれると思わんかった。
戻り、早かったな。最初2回やられてすぐ修正したんはさすがや。

ゆう:ボールのないところでのディフェンスも良かった。
多分ディフェンスじゃトップやな。そこに力強さも出たら恐いもんないぞ。
2:2での合わせに慣れるように練習してみ。楽にシュート打てるようになる。
それなりにそこはみんな出来てる。

サムライ:足痛いのわかっとってん。でもここで1Playええのしたいんやろうなっていうのも伝わった。
もうちょっと休憩を長くしてやれば良かったな。
あれは俺が悪い。予定通りよりちょっとまだ上の頑張りやった。今度、やっつけたろ。

ベンチ:ボケーっと見ないで、Playに関わることをどんどん言うてやろう。
そしたら5人が6人になるかも知らん。集中して見続けて、どんどん叫ぶ。