ダッフィーのカスタムについての重要なお知らせ | H*closet~ダッフィー、ぬいぐるみコスチューム製作・メンテナンス工房~

H*closet~ダッフィー、ぬいぐるみコスチューム製作・メンテナンス工房~

ダッフィー、各種ぬいぐるみのコスチュームをオーダー製作しています!
嵐、ディズニーキャラ中心です。
その他ご相談ください。
トイスケルトン加工や綿交換、クリーニング等も受付中♪
ぬいばサイズは現在受注受付しておりません。

ご無沙汰しております!

アメブロは何ヶ月ぶりでしょうか・・・

 

twitterでは長くなってしまいますので、こちらにて・・・

 

いつもH*closetをご愛顧いただきありがとうございます♪

 

本日は

 

「ダッフィーカスタムについてのお知らせ」

です。

 

しばらくの間、続けさせて頂きました「トイスケルトン」ですが

今後、カスタムの受け付けは終了とさせて頂きます。

 

ちょうど、購入したスケルトンのロールも僅かとなりまして・・・

その際にいろいろと考えた結果です。

 

これは私の個人的な考えですので、誤解のないように先に述べさせて頂きますが

トイスケルトンはとてもよいものと思っておりますよ!

たくさんの方がポーズを取った写真を見てかわいいなと思います。

 

ダッフィー、メイ、ジェラ、ルー。

この子達ぬいぐるみが私にとってなんだろう?って考えたときに

「ハグ」がとても重要だというのがひとつの私の思いでした。

お風呂依頼を受けた子達は、とても「ハグ」されたしるしがたくさん残っている子たちでした。

 

ふかふかで柔らかく、抱っこすると気持ちいい~

ギューってしたら気持ちがいいよな~って

 

持ち主の方もぬいぐるみも、それは幸せになることのひとつだなと思うのです。

 

そう思ったときにやっぱりスケルトンは硬いのです。

 

もちろん、写真撮影だったりお洋服を着せる際には

とても有効です。実際、うちにも入っている子がいますし。

生き生きとしたポーズが取れます。

 

そのあたりは、できる方におまかせします。

 

なるべくナチュラルなぬいぐるみのままでいこうと決めました。

 

しばらくご依頼もお問い合わせも受けておりませんでしたので

やっていたことをご存じない方もいるかと思いますが。

 

是非ご承知置きくださればと思います♪

 

私のカスタムに付きましては

 

○お風呂

○ポーチ前向き

○ステラルー耳短縮

○手口のマグネット挿入

○元を生かしたお顔整え

 

のみとなります。

あくまでも、ナチュラル加工のみです。

 

染色、アイチェンジ、チーク、オープンマウス、トイスケルトンは

受付しておりません。

 

実はみんなもともとがとってもかわいいので

それを引き出す程度ですね。

余程はみ出てる毛以外はカットはしませんし、にっこり加工は

糸でできるものですので、いつでも戻せます。

 

ちなみにルーさんの耳短縮もカットはしません!

 

前述の通り、染色やアイチェンジ、トイスケルトンに関しては

できる方、ほしい方はやっていいと思います。

幸せの形はそれぞれですので、良いと思います。

あくまで好みの問題です。

 

私の信念としては

「ぬいぐるみ」と「お人形」は違うものと考えていまして

ぬいぐるみは、愛玩として

人形はコレクトしたり飾るものと分類しています。

 

わたしはダッフィーたちはぬいぐるみとして考えています。

ずいぶん昔から言っていたのですが

かわいがられたぼろぼろの姿こそ

愛された証だと思っています。

大事に飾ることも「大切な証拠」なのですが

トイストーリーのアンディのように

たくさん遊んでもらうことも、ぬいぐるみにとっては幸せだと思います。

 

長くなってしまいましたが、今後ともカスタム自体は上記に限りますが

受け付けさせていただきたいと思っておりますので

どうぞ、よろしくお願い致します!