私のブログを訪れて下さり、ありがとうございます。

きっと、私がいいね!したブログから、いいね!した人の一覧経由でお越しになられた方が多いのかなと思います。

 

そういう時のあるあるだと思うのですが、いいね!した人の一覧からブログを訪れても、何も書いてなくてがっかりしたことはありませんか。私も経験があります。

アメブロのブログにコメントするためだけにアカウントを作ったのだと思いますが、やっぱり「アカウントがある」=「ブログをやっている」と思ってしまいますよね。

 

私も同じきっかけでアカウントを作っているのですが、訪れて下さった方をがっかりさせたくないので、他の所でしている私のブログの情報を書いておきます。(自己紹介は、プロフィールページをご覧下さい)

是非ブログを訪れていただければ幸いです。

 

ブログ「伝え広めの広場です

前は「音の資料館」という名前のブログでした。音律というものに興味を持ったのがきっかけで始めたブログです。しかし、社会問題に興味を持つようになってからはそちらの情報拡散をテーマにしたブログに変わりました。
これの他にもう1つブログを持っていたのですが、ブログを2つ続けていくのが辛くなったので、このブログに纏め、雑記ブログとして生まれ変わりました。

 

今の世の中、政治・行政・環境・国際社会など、我々が知らない所でとんでもないことになっているというか、「え、私たちの社会の仕組みってこんな風だったんだ・・・」と絶望してしまうような状態なのですが、ぜひそれを多くの方に知っていただきたいと思っています。

 

ただ、そういったことに関心を持っていないと、そもそもネットで検索して調べようとは思わないものです。「伝え広めの広場です」だって見てもらえません。しかし残念ながら、今の世の中の現状としては、人々に社会の仕組みに対する関心を持たせないように、どうでもいいニュースや娯楽など、それに、関心を持った人を誤誘導させるための情報などに溢れているという状態です。

 

本当の所を言えば、一番いいやり方は「口頭で伝える」であることは理解しているのですが、webの拡散力に期待している部分もあります。なので、ちゃんとSEO対策をして、できるだけいっぱい自分のブログを見てもらえるよう頑張りたいとも思っています。