昨日は、中央大学生協に2019年度の教科書を購入しに行ってきました。

 

2018年度は、その都度取り掛かる教科の教科書を、購入していきました。

当初は、通教を継続できるか不安だったこともあったのが理由です。

結果的に、購入費用を平準化したり、中大に行く理由付けにもなって良かったです。

 

2019年度は、何となくスクーリングのイメージも考えて、

・刑事訴訟法

・商法(総論・総則)

・労働法(個別的労働法)

・経済法

・知的財産法

・租税法

・環境法

の教科書を購入しようと思って生協に行きました。

 

この中で、HPに載っていた新しくなる教科書は、

・経済法

・環境法

となっていました。

 

結果的に、購入できた教科書は、

・刑事訴訟法

・経済法

・知的財産法

・租税法

でした。これでも、ボリューム的には腹一杯ですが・・・。

 

・商法(総論・総則)・労働法(個別的労働法)と・環境法は、まだ生協に届いていないそうです。

特に・商法(総論・総則)は改訂があるとのことでした。

生協の職員の方、「〇〇先生は教科書改訂執筆中で」とか、詳しいです。

 

少しづつ、来年度の勉強計画のイメージがわいてきました。

と言いながら、まずは、今年度のレポート出します・・・。