こんにちは。

 

取り敢えず、、、、晴れ 晴れ

 

 

 

 

そんな感じの大阪の空で御座居ます。ほんまに中途半端、ね。晴れるなら晴れるでもっと背筋伸ばしてしゃきんとせんかいっ、って思いますわい。

 

 

 

 

 

 

昨夜、日付が変わる寸前に舞い戻って参りました昭和の頑固親父で御座居ます。

 

 

 

 

 

台風。

 

 

 

 

 

通行止めに泣かされた一週間でしたねぇ。と言うか、パパは事前情報に全力を挙げるタイプの人間ですのでね、こんなもん、先んじて手は打っていましたがね。

 

 

 

 

 

 

 

先週の地獄の黙示録。

 

 

明石市 ⇒ 富士市。

富士市 ⇒ 富士宮市。

富士宮市 ⇒ 明石市。

明石市 ⇒ 茨城市。

茨城市 ⇒ 館林市。

館林市 ⇒ 茨木市。

茨木市 ⇒ 明石市。

明石市 ⇒ 茨城市。

茨城市 ⇒ 野田市。

野田市 ⇒ 大阪市住之江区 ( 明日着なのね )

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさ パンチ!

 

あのさ パンチ!パンチ!

 

あのさ パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

 

 

 

 

 

台風が直撃して来て、通行止めもほぼ確実視されていて、仕事を出すのかよ、阿呆ちゃうか、本格的な。

 

 

 

 

 

安全には最大限の注意を払って頂いて、って言いながらこうなんだもんね、結局。

 

 

 

 

 

先週も結局は当たり前の如く、通行止めにされてかなりの台数が嵌まり込んで身動き取れなくなっていたみたいよ。当たり前だよねぇ、こんなもん、ねぇ。

 

 

 

 

もうね、頑固親父、明石市から富士市までの行程、ずぅーーーーっと高速を使わずに下道で行きましたわい。途中各所、すんごい雨の降り方でしたよ。

 

 

 

 

 

国道2号線から天理に行って、名阪国道から23号線に移って東進して、そのままバイパスに抜けて、迷った挙句、そのまま23号線で東進し、途中から東海道 ( 国道1号線 ) に乗り換えて只管東進。浜松を超えた辺りでの情報収集で ( よっしゃ、このまま行ける ) と判断してバイパスに乗って東進し、袋井の辺りまで来て泣きそうになるほどの土砂降りと法面崩壊の現場を目の当たりにして、そろそろ停めた方が良さそう、と判断してコンビニに入ってそのまま休息。ここから富士市の倉庫までは約2時間。

 

 

 

 

仲間達。

 

 

 

 

缶詰状態確定とのお知らせが数多寄せられました。

 

 

 

 

駄目だよ、こんな時に高速使っちゃ。屁垂れのネクスコは確実に止めて来るぜ。想像出来ひんかったんかい、お前等。

 

 

 

 

酷かったねぇ。

 

 

 

 

風、じゃなく、雨。

 

 

 

 

金曜日だって、そのまま茨城県に向かうのに御殿場付近、清水付近、大井松田付近が軒並み通行止めだったのね。

 

 

後輩から電話。

 

 

 

「○○さん、どないしはります ?」

「わしゃ突っ込むよ」

「路線教えて頂けますか」

「エエよ」

 

 

 

パパは後輩にも助言してあげて通行止め箇所に確信犯的に突っ込んで遊ぼうなんて考え、絶対に持つな。お前、今、大津に居るのならそのまま草津から回って伊勢湾岸から行って新東名高速から豊田東までは行ける、そこから環状に乗り換えて土岐JCTまで行って中道 ( 中央道 ) に向かえ、と。八王子から圏央道は多分このまま通行止めを続行して来るからそのまま岡谷から長野道に入って更埴へ向かい上信越道に乗り換えて藤岡を目指せ、と。其の後は鶴ヶ島から関越道に入って大泉を超え、常磐道方面から行く方が安全策になる、って。当然、パパもその路線選択。

 

 

 

 

 

 

 

功を奏したのが次の日。

 

 

 

 

 

 

そいつ。

 

現場にAM9:00到着。

 

パパ。

 

現場にAM10:00到着。

 

我が社で午前中に納品完了したの、この二人。

 

 

 

 

 

わっははは 筋肉筋肉筋肉

 

 

 

 

 

仕事ではわしゃ絶対に妥協も躊躇もしねー。絶対に負けねー。何があっても通れる道が有るなら行くし突っ込むよ。

 

 

 

 

大正解だったねぇ、これ。後輩君もえらい喜んでたわ。興奮気味に感謝の電話が有りましたよ。誰に聞いても入って遊んだらエエねん、こんな時やぁ、って返事しか来なくてって言ってた。こいつ、職人的な猛者に成長してくれそうね、頑張れよ若造。応援するぜ。男として、仕事では絶対に負けるなよ。何があっても、だ。負けるなよ、自分自身に。

 

 

 

 

社長からも他の突っ込んで遊んだ確信犯達。大目玉食らったらしいわ、当たり前じゃ。二週続けて、だもんな。強制的に次の宵積みなんかは排除されて帰らされたらしい。だって、昨夜パパが車庫に帰って来た際も見たら、パパとそいつのトラック以外、全車両が留まってたもん。

 

 

 

 

銭、貰ってるんじゃろーが。

 

 

 

 

遊ぶな。

サボるな。

悪巧みするな。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は日曜日。

 

 

 

 

はい、そうです、我が家の御曹司、健太郎閣下の待ち侘びしお散歩&お買い物ツアーの日ですね。

 

 

 

行って来ましたょぉ。

 

 

ママ曰く。昨夜からIPadで五月蠅いくらいに語りかけた居たらしいわ、ママに。わっははは、可愛いねぇ、お父ちゃんっ子。この子のためじゃ、わしゃ頑張るぜぇ。

 

 

 

そして帰って来て家族で仲良くお昼ご飯。

 

 

健ちゃん、純洋風定食。おおおっ、珍しい。

 

ママ、ハンバーガー ドクロ

 

パパ、鳥のタタキで 生ビール

 

 

 

 

 

 

わっははは、出来上がったパパです。

 

 

 

 

 

 

今は何時もの平穏な空気が我が家を包んで居り申す。

 

 

 

 

パパは健ちゃんとのお風呂リハビリまで、大好きな御昼寝と洒落込みますかね。

 

 

 

 

明日から、又仕事です トラックDASH!DASH!DASH!

 

 

 

早いね、もう九月。

 

 

 

あっと言う間だね。

 

 

 

明日は六時半に家を出まして、車庫に行って、そこから大阪市住之江区の倉庫まで荷物を運びます。その後は未定のまま。台風の影響でかなりズレ混んでいるみたいでね、業務。紆余曲折がありそうですな。

 

 

 

さて、ちょっくら寝ますかね。

 

 

 

 

先週も殆ど寝てないもん。

 

 

 

夢、見そう。

 

 

 

ではでは ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ