こんにちは くもり

 

曇天模様の大阪の空で御座居ます。

 

 

天気予報によりますと、この後、天気は大崩れ、になるとのこと。まあねぇ、そろそろ梅雨の時期に突入ですしね。多分、この後はこの北摂地域も雨になるんでしょうね。

 

 

 

昭和の頑固親父、昨日は4-30 ( 四時間に一度の30分以上の強制的休憩取得義務 ) を二回も取る必要があってねぇ、難儀なことですわい。

 

 

 

なんで役人が決めた時間で休憩なんぞ取らにゃいかんのだ。休憩なんぞ、こっちが勝手に取るわい。ただ、ねぇ、そろそろ労基の定期調査が入って来る時期なものでね、これはやっとかんといかんのだわ、難儀なこった全く。

 

 

 

 

 

 

 

帰って来て、風呂に入って 生ビール

 

 

 

 

 

鶏のたたき チョキ

 

シラスの酢の物 OK

 

お漬物 グッ

 

 

 

 

 

わっははは、美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日。

 

はい、髪の毛がいい加減に伸びた我が家の御曹司、健太郎閣下と一緒に散髪に行って来ました。

 

何時も行ってお世話になっている散髪屋さん。

 

チョキチョキ。

 

 

 

 

 

健ちゃんも大人になってねぇ、大騒ぎすることも無く、大人しく散髪されていましたよぉ。

 

 

 

 

 

さっぱりしたところでママと合流。

 

 

 

家族でお買い物に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

パパもママもそれなりのお歳を重ねたる人間。

 

 

 

 

 

あのね、最近、エアコンがきつくて仕方ねー グー

 

 

 

 

扇風機、の優しく緩やかな風が心地よいのね。と言うことで、ママの寝室にも扇風機が欲しい、との詔勅命令が下りまして、三階の電気屋さんに寄りまして扇風機を購入。

 

 

 

安いよねぇ、扇風機。

 

 

 

¥ 5,980 也。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ、自分で選びまして満足顔。

 

 

 

 

 

 

支払いは、パパ ドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳と共に寒がりになる、とは聞いたことが有りましたがね、おおおっ、いよいよ我が家も爺さん、婆さんの家族になって来よったとかねぇ。わっははは チョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑固親父の先週の地獄絵図 ドクロ

 

 

 

 

 

 

京田辺市 ⇒ 明石市。

明石市 ⇒ 茨城県守谷市。

茨城県守谷市 ⇒ 土浦市。

土浦市 ⇒ 大阪市大正区。

大阪市大正区 ⇒ 滋賀県東近江市。

滋賀県東近江市 ⇒ 野田市。

野田市 ⇒ 茨城県守谷市。

茨城県守谷市 ⇒ 大阪市住之江区。

大阪市住之江区 ⇒ 滋賀県東近江市。

滋賀県東近江市 ⇒ 野田市。

野田市 ⇒ 明石市 ( 明日着なのね )

 

 

 

 

 

わっははは パンチ! 相も変わらずの地獄の黙示録。

 

 

 

 

 

こんなもんですよ、はい、物流業界は。

 

 

 

 

 

今月いっぱいで、又、若い子、辞めて行きます。

 

 

 

 

辛いもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ、、、薬を替えて戴いたんだけどね、やっぱりきついねぇ。この、何と言うのかな、鈍痛っていう奴ね。のた打ち回るくらいの激痛なら逆に踏ん切りも付いて手術に踏み切るんだけどね、そうじゃないのよね。これ、ねぇ、手術するとさ、三ヶ月は手術、入院、リハビリ、になる訳ね。そのリハビリを越えても、もう多分トラックには乗れないのよね。長距離なんて絵空事の世界。

 

 

 

 

 

決断にはもう少し、時間が掛かりそうね。

 

 

 

 

 

 

さて、薬も取り敢えず飲みました 薬

 

 

 

 

 

 

健ちゃんとのお風呂リハビリまで、少々横になりますかね。之もまた癒しの貴重な時間ですわ。

 

 

 

 

 

明日は又仕事です トラックDASH!

 

 

 

 

朝は比較的ゆっくりですよ。

 

 

 

 

六時半過ぎくらいに家を出まして、車庫に行って、明石市までおっちらおっちらと向かいます。その後、何とも又嬉しい事に、その明石の旗艦工場にて卸した後に積み込みですわい。それを、火曜日着の千葉県は船橋市、まで持って行きます。

 

 

 

 

のんびり、ぼちぼち頑張りますよ、はい。

 

 

 

 

 

さて、少々横になりますかね。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは バイバイバイバイバイバイ