こんにちは 晴れ

 

晴天ですね 晴れ

 

晴天の霹靂、では無いケドね 晴れ

 

しかし、、、、暑っ あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

もうね、今年の夏が今から恐怖ですなぁ。

 

 

 

 

 

 

昭和の頑固親父、連休は本日で恙無く終了。それで、この休暇がほんまに腰のために役立ったのか、と言われると返す言葉も御座居ません、はい。

 

 

 

 

ただ、少々の緩和は感じられますよ、確かに。

 

 

 

 

 

 

 

本日は端午の節句。

 

本日は子供の日 日本

 

 

 

 

 

昔、まだまだ健ちゃんがちっちかった頃、買い物に行っていてね、おもちゃの鯉のぼりセット、みたいなのが売っていてさ、パパ、喜んで買ってあげたことがあったなぁ。もうね、その時の健ちゃんの満面の笑み、今でも忘れてないよぉ。¥1,000 もしないような、簡単なお菓子が入った筒に鯉のぼりがくっ付いているみたいな奴ね。車椅子に乗って、左手で大切そうに持ってね。

 

 

 

 

そんな子が今年、23歳になります。

 

 

 

そんな健ちゃんの待ち侘びしお買い物&お散歩ツアーに行って来ましたよ。

 

 

 

もうね、道すがら、雄叫びの凄い事よ。

 

 

 

 

 

 

よっぽど嬉しかったみたい。ここ数日、パパは家に居るのに、何で僕をお買い物に連れて行ってくれないのかなぁ、なんて顔しながらデイサービスにお出掛けしていた健ちゃん。

 

 

 

 

ごめんな、健ちゃん。

パパ、腰が痛いねん。

ほんまに痛いねん。

 

 

 

 

 

 

 

帰り道にね、そのスーパーの出口付近に燕さんが営巣しているのね。毎年必ず帰って来てくれます。

 

 

 

 

一羽。

じっとしていて動かない。

お母さんかな。抱卵に入っているのかな。

 

 

一羽。

忙しく飛び回って帰巣し、又出て行ってる。

お父さんかな。大切な奥さんのためにせっせとご飯を運んでるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

人間も同じだね。

 

 

 

 

 

見ていて、なんか、こう、微笑ましかったです。

 

 

 

 

 

奥さんと子供のために、必死でさ。もうじき生まれてくる雛鳥のためにも、お父ちゃん、頑張れよって思わず呟いちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

還暦親父、明日から仕事だ トラックDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、パパが向かう場所は富士吉田。中道 ( 中央道 ) から向かうか、新東名の御殿場経由で向かうか。GW最終日ですしね、朝の段階で交通情報をしっかりと調べてから路線を決めますかね。パパは何事においても情報戦術こそが全ての鍵を握る、と信じて疑わない男。先んじての情報収集とそれに伴う今後の見通しを立てる。これだよね、これ。まあ、言ってはみても明日は移動日としての設定がなされていますから、何がどう転んでも然程の影響は受けませんがね。

 

 

 

 

 

 

 

本日の頑固親父、実は職業病でしょうかね、朝も4:00には起きちゃってね、暇だし、もう寝られないし、いきなりコーヒータイム突入。そして、残っていたパソコンのアップデートに取り組みまして御座る。これが又結構難義した PC

 

 

 

 

 

 

 

ウインドウズ10から11へのアップデートなんだけどね、前回に入れたアプリとデータに若干の破損が確認出来るのね。これの修復して再起動して、そして修復して、再度のアップデートして。これの繰り返し。結構な時間掛かってしもた。

 

 

 

 

 

 

3時間掛かった。

 

 

 

 

 

 

早起きして良かった。容量数はまだ4Gあるんだけど、少々心もとないしね、一旦外付けのHDに落として、そしてやり直しして、再度、HDから戻しての繰り返しね。まあねぇ、HDは2Tありますから全然大丈夫なのよね。

 

 

 

 

 

全て、恙無く終了~ 爆  笑

 

 

 

 

 

 

これで当分、パソコンの内部までいじる必要は無ぇーな チョキ

 

 

 

 

 

今年の夏くらいには、デスクトップを買い替えの予定ね。パパは何があっても、値段よりも信頼性重視。富士通パソコンの大ファン。以前の職場ではDELLだったんだけど、確かにさ、落ちないけどね故障が多くて。やっぱり国産に限るよ。人夫々の価値観が有るから偉そうに御奨めなんて出来ませんがね。

 

 

 

 

 

 

子供の日の昼下がり 日本

 

 

 

 

 

健太郎閣下 = DVDにて青春真っ只中。

侍従長閣下 = 転寝タイム突入。

お父ちゃん = お勉強。

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、我が家の将来に幸あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、パパも先程薬を飲みました 薬

 

きっつい痛み止めの薬、なのね 薬

 

 

ほんまに効く OK

 

 

 

 

 

 

その代り、、、、此処毎日、腹下し ブー

 

 

 

 

 

明日は朝の七時くらいに家を出まして、車庫に行ってトラックの整理をしてからアドブルを充填し、おっちらおっちらと行けるところまで適当に行っておきますかぁ。夕方までにはトラックも止めてしまうつもりです。

 

 

 

 

 

今週は金曜日の関西地区での荷卸しの後、帰宅ですね。土曜日に会社の健康診断が有りますしね、今回はB型肝炎の血液検査と前立腺の血液検査をオプションの自費で追加申し込み致します。もうパパも歳だしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさ、、先日女の子をぼて繰り回して叱った件ね。部長から午前中にメールが来ていました。

 

 

 

その子、退職するとのこと。

 

 

 

理由。

 

 

① 部長は係長の私よりもドライバーなんかを信用した。

② 事務所の男の人は誰も私を助けてくれなかった

③ 私にも最低限の大卒と言うプライドが有ります。

④ 今後もドライバーなんかに頭を下げるつもりはありません。

⑤ あのドライバーが私に逆に謝罪するなら残っても良いです。

 

 

 

 

 

 

 

凄いでしょ。これ、ショートメールで来てたってさ。部長も腹抱えて笑ったらしい。君ね、あのドライバーさんは、実は○○の役職が有るんだよ、大卒どころかその大学を受けたい子供達に勉強を教えていた元管理職だよ。

 

 

 

 

そう伝えたんだって。

信じなかったってさ。

ま、信じる信じないは個人の自由。

特にさ、⑤、、、すげーな、この子。残ってあげてもいいです、かぁ。こりゃ将来大物になるな、別の意味で。

 

 

 

 

即座に退職OK。GW明けからもう君は来なくていいよと返事したってさ。手続きは内部で僕の権限でしておくから顔も見せなくていいよと伝えたって。当たり前だわな。そしたらさ、止めてもくれないんですか、って返事が来たってさ。止めないよ、君のような勘違い人間は我が社には必要ないからね、って伝えたんだって。

 

 

 

 

凄いのは此処からなのよ。

 

 

 

 

お母さんから電話でそりゃ凄かったってさ。うちの娘は優秀なのは御存知でしょ、とか訴える、とか。さすがだね、この親有りにしてこの子有り。

 

 

 

 

ここはさすがは部長職を得た苦労人。パパみたいな短気馬鹿とは違って事の経緯を事細かに全部話したらしい。お母さん、何も言えなくなったみたいで、ガチャン、って電話切って来たとな。それからは電話もメールも無いらしいよ。

 

 

 

 

残念だね、まだ若いのに。自分で自分の首を絞めてしまったね。この子、もう今後物流業界と名の付く仕事には就けないよ。全て履歴書を送った段階で受け取り拒否、若しくは門前払い、だね。可哀想なこった。

 

 

 

 

全ての文言がね、自分自身が主語なのね、この子。私が正しい、私が全て、私を助けてくれない、グレイトなこった。

 

 

 

 

 

夕方、電話をお掛けしても宜しいですか、ってメッセージが来ていたから、いいよ、と返信。ま、お酒の友になる様な面白い話し合いになりそうね。

 

 

 

 

 

家庭内教育の不備、かな。

それとも躾の問題、かな。

 

 

 

 

何れにせよ、もうアウト。このまま自らも律することなくプライドを全面に出して生きて行きたいなら真っ当な職種に就くことは不可能だね。何処かで気付かないとね。

 

 

 

 

いるんだな、こんな子。

 

 

 

 

ぼちぼち可愛らしい、大人しそうな女の子だったんだよ。

 

 

 

 

残念だね。

 

 

 

 

ま、わしゃ知らん。

 

 

 

 

今度あの倉庫に行った時は100万㌦の笑顔で入室してあげますよ。わっははは、全員逃げちゃったらどないしよ ( 悲 )

 

 

 

 

元、教育者としては辛い出来事だね。残念な出来事だね。この子に父親が居たらもう少し、まともな結末を得られたかも、ね。別に母子家庭を悪く言う訳では決して無いんだけどね。パパの知り合いにも母子家庭で育って苦労して管理職になった人間、沢山居ます。これは初めてに近いケースでしたわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、少々寝ますかね。

 

 

 

 

健ちゃんとのお風呂リハビリまで ぐぅぐぅ

 

 

 

 

ではでは バイバイバイバイバイバイ