こんにちは。

 

さっきまで惰眠を貪って居りました昭和の頑固親父で御座居ます、はい。よー寝た、わっははは。

 

 

 

 

先週の行程。

 

 

 

 

加古郡 ⇒ 熊谷市。

熊谷市 ⇒ 前橋市。

前橋市 ⇒ 大阪市港区。

大阪市港区 ⇒ 東近江市。

東近江市 ⇒ 座間市。

座間市 ⇒ 富士宮市 ⇒ 厚木市 ⇒富士宮市 ⇒ 明石市。

明石市 ⇒ 加古郡播磨町。

加古郡播磨町 ⇒ 館林市。

館林市 ⇒ 栃木市。

栃木市 ⇒ 大阪市此花区 ( 明日着なのね )

 

 

 

 

 

 

はい、滅茶苦茶でごわす。

 

 

 

 

 

24年問題がスタート致しまして、逆に、収入が減り、行程は滅茶苦茶になり、身体は酷使し、睡眠時間は無くなり、爆笑する時間のみ増えた、って感じね。

 

 

 

 

 

何のこっちゃ グー

 

 

 

 

 

 

嗚呼、物流業界に幸あれ。

 

 

 

 

 

 

無いわね、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は日付が変わる前には帰って来ましたよ。栃木市の刀屋を出て、さんざん迷った挙句、中道 ( 中央道 ) からの帰阪は断念。積み荷がね、飲料なんだけどアイテム数が多く不安定なのよ。結構ガチガチに養生もして固めてはいますがね、やはり圏央道経由を選択しました。

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークだしなぁ、と思いつつ トラックDASH!

 

 

 

 

 

あのね、スッカスカ ガーン

 

 

 

 

目論見、良い方向として外れた OK

 

 

 

 

嬉しかった チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっ飛ばして帰って来ました。ひょっとして大渋滞に巻き込まれてさ3時間も4時間も労基の時間を無視して明け方まで走りっぱなし、と言うのはね、さすがの頑固親父もしませんわい。覚悟はしていたんだけどね、帰阪&帰宅の断念を。

 

 

 

 

 

空いてたね。

 

 

 

 

昨年がね、パパはこのGWの車列に捕まって難儀した経験があってさ、何か、こう、拍子抜けだったなぁ。でも、GWの後半は45Kmの大渋滞予測が出ていましたね。

 

 

 

まあね、わしゃ五月の一日から五日までお休みですので、別に混もうが槍が降ろうが何じゃろが構わんわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰、やっぱり痛いよねぇ。夜トラックの仮眠スペース ( スイートルーム ) で寝ていてさ、寝返りの際に激痛で目が覚める、の繰り返しでね、全然熟睡出来へん。ただでさえ睡眠時間なんて無きに等しい状態なのになぁ、嫌になるね、ほんまに。

 

 

 

 

 

でもね、ほっこり話。

 

 

 

 

ここのブロガーさんでパパも大好きな人なんだけどね、挨拶についての投稿があったのね。

 

 

 

納得。

感動。

同意。

 

 

 

 

 

 

 

コンビニなんかで買い物してさ、まあね、パパのユニフォーム見ればトラック乗りだなって分かるだろうし、やっぱり何処に行ってもこてこての関西弁が炸裂していますから長距離の運転者さんなんだな、って感じで挨拶されたりするのね。

 

 

 

 

「おおきに、ありがとう」

「まだこれから走られるんですか」

「はい、必着時間があるさかいねぇ」

「身体には気を付けて行ってらっしゃいませ」

 

 

 

 

 

これ、やっぱり嬉しいよ。

 

 

 

 

 

挨拶って、大切だと思います。言葉遣いも同様だよね。人としての礎は挨拶也。礼に始まり礼に終わる。別に武道系の出身だからとかじゃなくってさ、見ず知らずの人だったとしても、やっぱり、大切なことだと思うんだけどなぁ。

 

 

 

 

パパの会社にもね、阿呆が一人居ってね。一番経歴が長いってだけで踏ん反り返って居る奴なのね。下の奴、って見た瞬間からため口、そして、こらっ、先輩に対して挨拶せんかっ、って言って来るのよね。

 

 

 

仕事は出来ない。

横着。

口だけ番長。

お客様からは苦情の雨・嵐。

何でも俺、俺って目立ちたがる。

何にでも首を突っ込んでくる。

商品事故は起こす。

人身事故まで起こす。

反省は全くしない。

強いものにはおべんちゃら使って機嫌を取りに来る。

まっ金金の金髪。

 

 

 

 

 

 

つまり、気合の入った馬鹿ね。

 

 

 

 

 

 

最初はパパにも同じ感じだったのよね、こいつ。でもねぇ、パパは直ちに攻撃するタイプなものでね、こんな奴、入社して3日目に当然の如く、瞬殺。

 

 

「何が先輩じゃ、コラ。自分で自分の事を先輩って言って喜んでるのは地球上でお前とゴキブリだけじゃ」

 

 

髪の毛掴んで引き摺り回してやったんだけど、その後は、パパのこと、避ける、避ける、逃げる、逃げる。

 

 

無さけねー。挨拶も出来ない、だからお客様からも仲間からも嫌われる、そして仕事も失敗だらけ。

 

 

 

 

 

 

何と言うのかな、挨拶をするって言うことは、自分を自己研鑽の姿勢に持って行くことでもあるんだって聞いたことあります。確かにそう思いますよね。

 

 

 

 

トラックに乗っていてね、パパは横断歩道で人がいたら普通に止まってあげて、手で合図してあげるのよね、どーぞって。そんな時、あれ、小学生の何年生なのかなぁ、女の子が二人、下校途中でさ、こっちにペコって頭を下げてくれたりすると嬉しくなりますよ。パパだって健ちゃんの車椅子を押していて横断歩道で同じことされたりしますけど、やっぱり手を挙げて頭も下げますよ。

 

 

 

 

大切なもの、これからも継承したいよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日はパパは出陣です。

 

 

大阪市は此花区で荷卸しをして、富士宮市までの空回送だ。明日は半分遊びだね。

 

今週は水曜日までの仕事。

 

ちょっとね、腰を休めます。

 

病院もあります。

 

市会議員さんとの打ち合わせもあります。

 

 

 

 

 

なんだかんだで忙しくなりそうな予感。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ママからのお呼びがありました。

 

 

健ちゃんと一緒にお風呂リハビリだ。

 

 

 

 

 

ではでは バイバイバイバイバイバイ