こんにちは 雨

 

雨です、はい 雨

 

結構降っています 雨

 

 

 

 

 

鬱陶しいのよねぇ、雨って、さぁ グー

 

 

 

 

 

日本の頑固親父、で御座居ますが、昨日もね夜の21:00 には自室に入って一寸間勉強してロキソニン飲んでお茶飲んでうだうだしてたら、、、、、寝ちゃった。今朝、起きたら9:00 じゃった。

 

 

 

 

なんぼほど寝られるねん、わしゃ。

 

 

 

 

普段の仕事でね、やはり一日の平均睡眠時間が3~4時間ではねぇ、やっぱり疲れも蓄積の一途を辿っているのかなぁ。しかも腰の激痛が最近酷くてね、熟睡出来へんねん。

 

 

 

 

 

 

本日は日曜日。遅くまで寝ていて、でも起きたら日曜日の我が家の慣例行事の完遂が義務として存在していますものでね、行って来ましたよぉ。我が男爵家の御曹司、健太郎従一位神祇官中納言殿の御所望たるお買い物&お散歩ツアーに。

 

 

 

 

それが、結構降っていてねぇ。

 

 

 

でも、ね、健ちゃんには雨合羽を着せて行って来ました。もうね、ほんまに喜んじゃって、健ちゃん。外出したいよなぁ、健ちゃんは。その夢が叶うなら、雨でも槍でも鉄砲でも構わんっと言った気概の持ち主で御座居ますな。わっははは、さすがパパの子じゃ。

 

 

 

空いてたね、何時も行くスーパーも。

 

 

 

昨日の夕方、何時もお世話になっています散髪屋さんに健ちゃん連れて行って、案の定、皆さんからちやほやされて御満悦の中スッキリ致しまして男前になった健ちゃん。その短髪の男前になった健ちゃん、のんびりと店内をウロウロしながらのお買い物。

 

 

 

そんで、今日のお昼御飯 ハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

わっははは、あん、びりぃばぼぉ ハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

 

 

 

 

でも、ね、今日は珍しく、パパとママが ハンバーガー だったのよね。なんかね、期間限定のバーガーがあって、レモン&ソルトなんとかかんとか、って言う名のバーガー。これ、名称としてパパの琴線に触れまして購入。

 

 

 

「あら、パパ珍しい」

「いや、なんか興味あるじゃん」

 

 

こんな会話。

 

 

 

そんで昼間っから 生ビール

 

 

 

ま、何と申しますか、ぼちぼち美味しかったですよ、はい。当然、御曹司は純和風定食、で御座った。

 

 

 

 

 

 

 

そして今。

 

 

 

 

 

 

健ちゃん、DVD三昧。

 

侍従長閣下、転寝タイム。

 

還暦親父、お勉強&癒しのタイム突入。

 

 

 

 

 

 

この、ね、癒し。パパさ、御線香の香りって大好きでね、普段は白檀の御線香を焚いてのんびりするんだけどね、今回、ママが買ってくれていた御線香にどっぷり、です。

 

それが、こちら。

 

 

 

 

 

 

あのね、だるまさんと豆大福ちゃんは別なのね。これもパパの心のお友達、ではありますが。

 

 

 

 

チベットのお香。なかなか宜しいね。

 

 

 

 

落ち着きますよ、はい。

 

 

 

 

 

ふわぁ~っとした和やかな香りが体全体を包み込んでくれますね。白檀とはまた違った趣を感じられますねぇ。

 

 

 

 

癖になりそう OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、日本の頑固親父で御座居ますが、明日の行程は未定ですな。月曜日ですしね、あまり早いのも難儀しますから、これは有り難い。

 

 

 

 

明日は7:40くらいにでも家を出て、おっちらおっちらと車庫に行って、それからロジに電話して確認を致しましょうかね。

 

 

 

 

兎に角、ね、腰が痛い。

 

兎に角、ね、首が痛い。

 

兎に角、ね、膝が痛い。

 

難儀のトライアングル状態で御座る。

 

 

 

 

 

 

さあって、、、、と、雨の日曜日の昼下がり。この後は別段の予定も無いですしね、ロキソニン飲んで、ちょっくらお昼寝とでも洒落込みましょうかねぇ。

 

 

 

 

 

夕方起きて、健ちゃんとのお風呂リハビリまで惰眠を貪ります。それがねぇ、阿呆みたいに良く寝られるんだわ、パパ。

 

 

 

 

ではでは バイバイバイバイバイバイ