こんにちは 晴れ

 

空気が冷たかった大阪の空で御座居ます。

 

いっやぁ~ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

雪による関東方面の全路線通行止め、に泣かされていました、はい。結局、岡山県からの東上、草津のパーキングにて給油して、そこから先への行脚は禁止勧告。放っておいたらこいつは何するか分からん、って思われている還暦親父で御座居まして、絶対にそこから動くな、との詔勅命令が下りまして御座る。

 

 

 

 

リズム、狂った。

 

 

 

雪は温泉宿にでも行って眺めている分には素敵ですがねぇ、仕事上では善い事一つもあれへんわ。

 

 

 

 

 

 

そんな中、題目のウインナー。

 

 

 

 

暇だし、のこのこ歩いてコンビニに行って遊んでいたら、この弁当発見。わっははは、迷わず購入。

 

 

他にもさ、色々ありましたよ。焼肉弁当だの唐揚げ弁当だのカツカレー弁当だの幕の内弁当だのって。そんなものには見向きもせずに、これ。

 

 

昭和のね、物悲しい少年時代の憧れの食べ物、だったのよね、赤いウインナーって。

 

 

 

 

 

パパが小学生の低学年時代、運動会って、お昼休みが長く取ってあってね、家族や親戚の人達と一緒に、グラウンドに敷物を敷いてお弁当を食べるのよねぇ、普通は、ね。パパが小学生の頃、家が大変でね、色々な問題もあったりしてね、日曜日なんて両親共々運動会なんて見に来られる状況じゃなくってねぇ。

 

 

 

パパはいっつも教室でお弁当だったなぁ。2~3人居ましたよ、同じように教室で校庭の楽しそうな雰囲気を見ながら教室でお弁当を食べている友達。

 

 

校庭が、とても眩しかったのを思い出します。その頃だろうね、パパは自分に子供が出来たら、絶対に家族で、家族一緒にご飯を食べるんだって誓っていたように思います。

 

 

 

こんな日のお弁当にだけは、さすがに鬼のような母親も申し訳ないって思っていたのか否か、赤いウインナーを入れてくれていてね、美味しく食べていたんだよなぁ、懐かしいなぁ。

 

 

そんなこんなで買った弁当。

 

 

わっははは、美味しかった。

 

 

お袋、思い出して食べた弁当。

亡き父、思い出して食べた弁当。

 

嗚呼、昭和の物悲しい懐かしさの一コマで御座った。

 

 

 

 

 

さてさて本日は日曜日。建国記念の日です 日本

 

 

 

一通りの諸連絡と確認、指示だけを致しましてパパは在宅です。日曜日ですしね、我が家の御曹司、健太郎閣下の100万㌦の笑顔を携えてお買い物&お散歩ツアーに行って参りました。良く晴れてはいましたがね、空気が冷たかったねぇ。

 

 

今日はね、明日が誕生日の我が家の侍従長閣下ママの誕生日のお祝いなのよね。

 

 

お買い物、色々と奮発。

 

 

 

 

 

誕生日の プレゼント

 

冬物のコートが欲しいとのことで購入 セーター

 

わっははは 札束

 

そして ガーン

 

パパ、お金無くなった ドクロ

 

 

 

 

 

 

もう少ししたら、健ちゃんとお風呂リハビリ頑張って、そして、大切な家族一緒の団欒の時を過ごします。家族でご飯タイムですな。ママも新しいワインを開けるみたいね 白ワイン

 

 

 

 

 

 

さあ、還暦親父で御座居ますが、腰、首、膝の痛みが無くなって消えることも無く空元気状態での仕事ですねぇ。

 

 

 

もう、薬も効かねー 薬

 

 

 

明日は移動日 トラックDASH!

 

 

祝祭日は工場自体が休みですのでね、パパは岡山県から積んだ川越市行きの荷物を何処か適当な場所まで移動を掛けて、そして休息に入ります。まあねぇ、明日は半分遊びみたいなもんですな。ゆっくり致します、はい。運送業界も市場関係の車両以外は居ないでしょうしね、多分、駿河湾沼津SAか足柄SAで落ち着くことになりそうね。

 

 

その後の行程も、もう既に決まっていまして、川越市での荷卸し後、伊勢崎市まで移動して大阪市は西淀川区行きの荷積みですな。頑張るぜぇ 筋肉

 

 

 

 

さて、ちょっくら勉強してから健ちゃんと一緒にお風呂だ。之も又結構な力仕事なんだわ、最近。その前に、健ちゃんの手足の爪を切ってあげましょうかね。

 

 

ではでは バイバイバイバイバイバイ