こんにちは 晴れ

 

良く晴れて、何とも又、比較的に穏やかで暖かかった大阪の地で御座居ます。今冬は暖冬になりそうね。

 

 

 

本日は日曜日。

本日はクリスマス・イヴ サンタ

 

 

 

まあ、何と申しますか、敬虔なる国家神道の国の仏教徒の我が家と致しましては、別に、ねぇ。ケーキ屋さんの陰謀が成功せしめたる日、でしか無いんだけどねぇ。

 

 

 

特に、頑固親父パパは昔から亡き父親の教えでね、嘘は嫌い、を地で行く日本男子で御座居まして、サンタさんの話なんて幼少の頃から友達とは喧嘩になっていましたね。

 

 

 

サンタ = 実在 = 圧倒的多数派。

サンタ = 親 = 圧倒的少数派 ・・・( パパのグループ )

 

 

 

我が家の実情。

 

 

ママは健ちゃんに、サンタさん、居るんだよって教えています。パパはその夢を根底から打ち砕くが如く、ママサンタ、って正直に教えています。嗚呼、浄土真宗東本願寺・大谷派万歳。

 

 

結果・・・・健ちゃん、どっちでもエエがな、プレゼントが貰えりゃわしゃそんで良か、って感じ( 笑 )

 

 

 

とは言いながら、ママと二人で眉間に皺寄せて健ちゃんのプレゼントを考案して買ってあげている御茶目なパパでもありますねん。わっははは、言い換えれば優柔不断ってか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が公爵家、本日の日曜日、お買い物&お散歩ツアーの前に健ちゃんとパパ、二人で先んじて散髪に再度行って来ましたよぉ。父子でさっぱりしましたねぇ。

 

 

 

 

 

 

そして、ママと合流。

 

 

 

 

 

何時ものスーパーに行きました、、、が、、、結構な人混みでした。特に、シャトレーゼ、の前に100人もの列、列、列。パパはあの列にはよー並ばんわ。

 

我が家のクリスマスケーキショートケーキ ママが前日に予約をしていてもう家にあるのよね。素晴らしい、ママに乾杯 恋の矢

 

 

 

 

 

 

チキンだの、中トロだの、本日用のビールだの、ロースハムだの、お肉だの、を買い求めまして、ゆっまくりと健ちゃんの車椅子を押しながら帰って来ました。暖かかったね、帰路も。

 

 

 

 

 

そして家族でお昼ご飯。

 

そして、、、、パパは ぐぅぐぅ

 

よー寝た 爆  笑

 

さっぎ起きた 爆  笑

 

今夜寝られるんかな ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

あと暫くしたら健ちゃんと一緒にお風呂リハビリだ。

 

 

その後、クリスマスパーティーです、と言っても別に讃美歌歌うことも無く、美味しい物を食べて終わり、なんだけどね。今夜、健ちゃんが寝てから枕元にプレゼントを置いてあげるんだって、ママはにこにこしちょるばい。

 

 

ま、平和な我が家で御座居ます。

 

 

 

 

 

 

 

明日から、パパは又仕事です トラックDASH!

 

 

 

 

 

行程は未定。

 

 

 

 

7時過ぎ位に家を出ておっちらおっちらと車庫に行って、ロジに行程確認のお電話、ですな スマホ

 

 

 

今週は金曜日、帰阪&帰宅の予定、そして仕事納めになります。予定としては29日から新年の4日まで、年末年始のお休みを頂いて居ります。ゆっくりと家族での~んびりしまぁす。

 

 

特に、パパは腰と膝の状態が最悪ですのでね、患部を温めながらゆっくりさせて頂きますよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

令和の世も、あと一週間。

 

来年は、どんな年になるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは バイバイバイバイバイバイ