お正月に仕事をせずに家に居たのなんて何年振りだろうな。

 

そんな御茶目な健ちゃんパパも、明日からは仕事です、はい トラック

 

健ちゃんが生まれて、もう、長男を亡くしてから待ち侘びて。

 

嬉しくて嬉しくて子供とママのために一戸建ての家買ってさ。

 

 

懐かしいなぁ 家

 

それからが大変でさ、あっと言う間の18年って感じ。

 

塾、予備校の所長やって自身も教壇に立っていましたからね、正月特訓なんて本当に懐かしい。パパは子供が好きでね、辞めるつもりなんかなかったんだけど、介護と介助の時間確保と、治療費の捻出に追われて退職し、暫くは講師しながらアルバイト三つ掛け持ちの人生でしたね。久し振りにのんびりできた正月、色々な思い出が走馬灯の如く、頭の中を駆け巡りましたねぇ。

 

明日からは、又、ヘルパーさんに来て頂いてお風呂とか散歩とかお手伝いしてもらうことになります。でも、単身赴任は解除して帰阪していますから、土曜日の晩と日曜日はパパがお世話してあげられるのね。これはこれで嬉しい。

 

でも、なんというのかな、世間はやっぱり障害者に対しては決して温かくはないよね。

 

それでも腐らず、何事も元気に明るく前向きに、を子供には教えていきたいです。

 

さてさて、明日の仕事はどないなるのかな。

 

社長からメール来てたけど メール

 

ま、頑張る日本の頑固親父で御座います 筋肉