詳しくは書けませんが、先日友人が亡くなりました。まだ30代で結婚して一年目だったのに残念です。私の両親は健在ですが、多分親が亡くなったような悲しみとは違う、なんとも表現しようのない悲しみというか寂しさというか…。やっぱり寂しさかなぁ。もっともっと話しとけばよかったと思うこの頃です。山岳会は山に行くために集まってくる集団なのであまりプライベートに介入しないようFBでも繋がりを持たないようにしていましたが、FBで出せる情報なんて結局公開しても差し障りのない情報にすぎないので繋がって適当に交流しておけばよかったと後悔しています。
メチャクチャ親しかったとも言えないかもしれませんが、会の中では一番よく一緒に山に行った人なので本当に寂しいです。ご冥福をお祈りいたします。