■第19回日本航空医療学会総会 シンポジウム(5) | 【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)

■第19回日本航空医療学会総会 シンポジウム(5)

第19回日本航空医療学会総会 シンポジウム
つづきです。


講演会と次のトーク・セッションの間陸上自衛隊
木更津駐屯地の見学でお世話になった自衛隊の方に
R-44の体験搭乗をして頂きました。


衛生学校 教官 後藤 浩也 様と広報の方2名で、
日頃ヘリコプターには滅多に乗らないとのことで
大変喜んで頂きました。

$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


遊覧後は
東日本大震災の時のお話しをお聞かせ頂きました。

$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


最後のトーク・セッションの様子です。
一番左が、NPO法人救急ヘリ病院ネットワーク
(HEM-Net)
理事長 國松 考次様(元警察庁長官)
一番右が、作家の海堂 尊 様
(代表作:ジェネラル・ルージュの凱旋 等)

$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


トーク・セッション後、
海堂 尊 様にご挨拶をさせて頂きました。

$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


最後に、國松理事長へご挨拶をさせて頂き、
事務所へおもむき、お話しをさせて頂けることになりました。

$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


第19回日本航空医療学会総会シンポジウムに参加させて頂き、
ドクターヘリの関係者、ドクターとこれからの
ヘリコプターによる、災害への支援活動についてお話しを
させて頂きましたし、お聞かせ頂きました。
NPO法人HCJの今後の活動に大変役に立つ
お話しを頂きました。


関係者のみなさま、ありがとうございました。