プチニュース・・・成田行きの機内で「ヨガさせろ」と暴れた“日本人”を逮捕=中国メディアが報じるも、実際は“韓国人”だった!、韓国人の脳みその構造を輸出するニダ・・・人工知能もいいが韓国人「脳地図」プロジェクトから、済州島で「ソメイヨシノ祭り」開幕
 


2016.4.3

赤の太字は他記事へのリンクです。

『成田行きの機内で「ヨガさせろ」と暴れた“日本人”を逮捕=中国メディアが報じるも、実際は“韓国人”だった!』

2016年3月31日レコードチャイナ

2016年3月31日、中国新聞網は「ホノルル国際空港から成田空港へ向かう飛行機の機内で、『乗客を殺す』などと脅したとして日本人の乗客の男が逮捕された」と伝えた。

記事によると、事件が起きたのは26日、ホノルルから成田へ向かうユナイテッド航空の機内だった。
この男は食事の時間に自分の席に座らず、機内の後方でヨガの瞑想を行っていた。
しかし、乗務員と男の妻が注意すると、突然逆上。妻を突き飛ばすなどして暴れた上、「ほかの乗客を殺す」と叫んだという。
同機はすぐにホノルルに引き返し、男は駆け付けた警官に逮捕された。

しかし、中国新聞網の記事ではこの男を「日本人」としているが、米ABCの記事によると容疑者の名前はHyongtae Paeといい、「韓国からハワイに旅行に訪れた」とされている。
韓国メディアも、乗客が72歳の韓国人であることを伝えており、中国メディアの誤報だったようだ
http://www.recordchina.co.jp/a132311.html


機内でシナ人の傍若無人ぶりが話題だからな~。
『「ちょっと換気しようと…」=中国人男性客が航空機の非常ドアを全開に!出発1時間遅れる―四川省成都市
2016年3月10日レコードチャイナ』

なんとかして日本人にしたかったんだろうね。
でも韓国人でした(笑)
適当に書くならシナ人以外なら「韓国人」と書いた方が誤報が少ないと思うよ。














韓国人の脳みその構造を輸出するニダ・・・『人工知能もいいが韓国人「脳地図」プロジェクトから』

2016年03月30日10時51分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

李世ドル九段と人工知能(AI)プログラムのアルファ碁の世界的対決に4勝1敗でアルファ碁が勝利し、グーグル「ディープマインド」が開発したAIの水準と今後の産業界に及ぼす影響などが国全体を強打している。具体的にAIと関連した学術・技術懇談会が雨後のタケノコのように開かれ、韓国政府もAI分野の投資をさらに積極的に増やすため5年間に3兆5000億ウォン(約3415億円)の研究開発予算を投じる予定だと発表した。

しかし、もう少し人間に近く模写をしたり、単純に産業的に適用しようという目的ではなく、人類の健康に寄与するAI開発のためには前提条件がある。
生きている人間の「本当の脳」の研究に対する投資が並行されなければならない。
昨年基準として各官庁と脳研究関連研究所などに投じられた研究開発予算は1250億ウォン程度だった。

他の国はどうだろうか。世界の脳研究はすでに2~3年前に本格的に始まっている。
米国は2013年にオバマ大統領が直接米国の歴史上最大規模の研究プロジェクトである「ブレインイニシアチブ」を発表した。
時に人間の頭脳活動のすべての経路と地図を完成する事業に10年間に30億ドルの研究費を投資することにした。
欧州連合(EU)もやはり人間の脳に匹敵する規模と機能を備えた人工神経網を開発する「ヒューマンブレインプロジェクト」を2013年から始め、10年間に10億ユーロの研究費を策定した。

もちろん韓国でも現在の脳科学研究に対し投資はされてはいる。
カギは現在の科学技術を基に国レベルで未来社会の収益源として脳産業を育成できる戦略を策定し、これを実現できる巨大プロジェクトを支援することだ。

隣国の日本も同様に悩み2014年に動物と人間の頭脳モデルの重要な違いを把握するために霊長類を対象に、疾病研究目的の統合神経工学地図を作るプロジェクトを始めた。
年間30億円水準の研究費は米国やEUに比べると少ないが、特化した戦略により世界の神経科学分野で堂々と競争に飛び込んだ。

筆者は韓国の脳科学分野の技術水準が最高技術保有国である米国の72%水準で、5.7年の格差があると考える。
いまが巨大プロジェクトに投資しなければならない適正な時期だ。もっと遅れれば格差を減らすのは容易でない。
いまわれわれは世界的神経科学戦争に参加するのか、そうでなければ先進国の脳産業技術を巨大なロイヤルティとともに輸入し未来を送るべきかを決めなければならない。

韓国の脳科学者が世界的神経科学戦争に飛び込めるようにするには次の3つの要件を備えた「脳科学プロジェクト」が必要だ。

まず、少数集団ではない国家的アジェンダとして今後50年間の韓国国民の脳の健康と脳産業の責任を負うことができる多様な学問を網羅する巨大プロジェクトでなければならない。
少なくとも日本のプロジェクト規模程度にはならなければならない。
2番目に、予算の側面から米国やEUのプロジェクトを模倣するミートゥー戦略は絶対不可能だ。
したがって韓国だけの脳研究領域に投資しなければならない。
地域や人種などさまざまな要素により脳の特徴は異なるので韓国の人たちを標本にする固有の脳地図を作る必要がある。
制限された予算で韓国型脳研究プロジェクトを計画しなければならないという話だ。最後に10年以上の「長期的投資」だ。米国のブレインイニシアチブプロジェクトは予算増加(45億ドル)とともに10年計画だったものを12年に延長した。現在韓国の研究開発期間は「3+2年」の2段階で5年のプロジェクトが大多数だ。

最近人工網膜分野で独歩的技術を保有する米バイオ企業セカンドサイトのロバート・グリーンバーグ代表は最近「技術を完成するのに25年もかかるとは考えなかったがこんなに長い時間がかかった」と明らかにして話題になった。
外部からアプローチ可能で比較的神経網が最も良く知られた「視神経刺激技術」を開発するために25年という時間を投資したということだ。
これと比較し、もしかすると「小さな宇宙」と呼ばれるわれわれの脳に対する研究はそれ以上の長期的投資と研究結果の蓄積があってこそ所期の成果をもたらすかもしれない。

イム・ヘウォン韓国科学技術研究院脳科学研究所・神経科学研究団団長
http://japanese.joins.com/article/889/213889.html?servcode=100§code=120


鼻くそをほじりながら読んだので斜め読みだが・・・。
適当に読んでいたら、なんだか恐ろしい事が書いてある。
良くは解らんが「韓国人をモデルにした脳地図」を創り、それを未来の収入源にすると書いてある。
欠陥兵器を平気で輸出する国だが・・・。
バグだらけの脳回路まで輸出するか?
オイ!やめろ!バカ者!
韓国人の脳みそをモデルにしたAIなど輸出したら人類が滅亡するぞ!













『済州島で「ソメイヨシノ祭り」開幕』

2016-04-01 聯合ニュース

韓国のソメイヨシノ
ソメイヨシノの自生地とされる済州島の済州市で「ソメイヨシノ祭り」が開幕した。祭りは10日まで続けられる=1日、済州(聯合ニュース)
http://urx2.nu/t2cT


オーイ!韓国人が日本の桜人気にあやかる気満々だぞ(笑)
今まで「王桜」と呼んでいたのに、とうとう名前までソメイヨシノに変えちゃった・・・。
それで「ソメイヨシノ祭り」だって(笑)
でもその名前、日帝残滓じゃない?
そうか?「韓国では3000年前からソメイヨシノと呼んでいたニダ」と言い出すつもりだな?