プチニュース・・・観光開発で貧困撲滅 韓国が主導する国際機関の準備着々、野球:違法賭博問題のサムスン2投手、4月から公式戦登板へ、旭日昇天旗デザイン商品、ナイキなど海外有名ブランドが相次ぎ発売で物議
 


2016.4.2

赤の太字は他記事へのリンクです。

『観光開発で貧困撲滅 韓国が主導する国際機関の準備着々』

2016/03/28 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の文化体育観光部と外交部が、ソウル市内のホテルで28日に「国際ステップ機関」の設立協定文案を採択する記念行事を開催すると明らかにした。同機関は韓国が主導し、観光開発によって貧困の撲滅を目指す。

 行事では国際ステップ機関への加入を表明しているエチオピアやインドネシア、ケニア、コロンビアなど40カ国の政府代表が設立協定文案採択のための合意議事録に署名する予定。

 同機関は2004年に国連世界観光機関(UNWTO)が設立したステップ財団として発足。「ステップ(ST―EP)」とは観光開発を通じた貧困撲滅(Sustainable Tourism―Eliminating Poverty)を意味する。

 文化体育観光部は05年11月、UNWTO総会で加盟国の全会一致でステップ財団本部をソウルに誘致し、財団は13年8月の同総会で国際機関に転換された。

 国際ステップ機関は開発途上国の貧困撲滅のため観光産業開発プログラム(技術支援、人的資源開発など)に関する研究や国際協力、官民パートナーシップ構築などの役割を担う。

 文化体育観光部の金鍾徳(キム・ジョンドク)長官は「観光を通じた世界の貧困撲滅について今回の設立協定採択に参加した国に対し積極的な支持と支援を求めていく予定だ」と伝えた。
http://u0u0.net/sXhm


韓国が慈善事業をするはずもない。
また開発途上国の少女を狙ってるんじゃないか?
もう本当にロリコンもいい加減にしろよ・・・。
『韓国男性観光客の醜い「海外未成年売春」
2014.01.13 MBC』

最近は東南アジアがヤバいのかな?
なにしろ韓国政府使節団にもインターポール担当者は嫌味を言う(笑)
『韓国からおいでですか。カンボジアの売春産業の最大の支援国からいらしたんですね
2013/1/30 朝鮮日報』

少女買春先をアフリカ・南米に変えるつもりだろうな・・・。














『野球:違法賭博問題のサムスン2投手、4月から公式戦登板へ』

朝鮮日報日本語版 3月30日

 違法賭博疑惑で警察の捜査を受けている韓国プロ野球サムスン・ライオンズの投手・安志晩(アン・ジマン、32)と尹盛桓(ユン・ソンファン、34)が公式戦開幕を機に試合に出場するものと見られる。

 サムスンの柳仲逸(リュ・ジュンイル)監督は29日、メディアとのインタビューで、「警察が捜査結果を出せずにいる状況で、いつまでも両選手を二軍に置いてばかりいられない。結果が出たらその時あらためて措置を取るにしても、早いうちにマウンドに上げたい」と言った。両選手の公式戦出場を公言したものだ。

 柳監督は、両選手の試合復帰に対し冷ややかな視線があるのを意識しているかのように「ファンの皆さんが非難しているのも知っているが、ご理解いただきたい。両選手の選手生命を断ちたくない」とも言った。

 柳監督の考え通りに行けば、両選手の復帰は早ければ4月1日の開幕戦、遅くとも4月初めには実現するものと思われる。林昌勇(イム・チャンヨン)=現・起亜=が抜けて手薄になった投手陣の状況を考えると、安志晩は開幕戦から起用される可能性もある。尹盛桓は4月中に登板が予想される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00001265-chosun-kr


違法野球とばくで捜査中の選手を登板させる(笑)
いやー相変わらず韓国人は鷹揚ですな。
まあ韓国人は無類のギャンブル好きですから。
『「ギャンブル好きは韓国人のさが?呉昇桓もその一人」の報道に、韓国ネット「韓民族は昔からそう」「正直に稼いで金持ちになるのは不可能」
レコードチャイナ 2015年12月8日』

そう言えば阪神タイガースの呉昇桓も賭博容疑がかけられ首になりました。
まあ韓国人は外国でも我が道を行くですから。
しかし韓国人に限らず、自分の好きな事には鷹揚になると言うのは人間の性です。
しかしほかの国は、そこをグッと理性で抑え込み厳罰を下すんですがね。
どうも韓国は違うようですよ(笑)
韓国人は強姦が大好き・・・だから韓国人は強姦にも鷹揚。
韓国人は無類の酒好き民族・・・だから飲酒運転にも鷹揚なんでしょうな。
『韓国国会議員候補者、前科持ち25%から40%に進化・・・韓国の国会議員候補者の半数超に問題アリ、前科者も250人
2016年3月26日レコードチャイナ』

ああ犯罪民族だけあって犯罪そのものに鷹揚だったわ(笑)














『旭日昇天旗デザイン商品、ナイキなど海外有名ブランドが相次ぎ発売で物議』

2016/03/29 朝鮮日報

海外有名ブランドが日本軍国主義の象徴である旭日昇天旗を連想させる製品を相次いで発売し物議を醸している。


 物議を醸しているのは、人気スポーツブランドの「ナイキ(NIKE)」、カジュアル・ファッション・ブランドの「シュプリーム(Supreme)」、有名高級ブランドの「サンローラン(Saint Laurent)」などだ。


 ナイキが今年2月に発売したスニーカー「エア・ジョーダン12レトロ・ザ・マスター(Retro the Master)」は旭日昇天旗をモチーフにしていると指摘されている。


 独特の日差しの模様が、太陽の周りに赤い光が広がっていく様子を描いた旭日昇天旗を連想させるからだ。


 ナイキは毎年、エア・ジョーダン・シリーズをリニューアルし発売しているが、エア・ジョーダン12は最初に販売された1996年からずっと旭日昇天旗に似ていると指摘されていた。


 事実、ナイキは2013年、公式ホームページに「ジョーダン・シリーズの独特なデザインはかつての日本陸軍旗・海軍旗から一部影響を受けた」と説明、韓国の消費者の怒りを買った。


 シュプリームでも、日本で販売されたTシャツが「日本の戦犯旗を連想させる」と非難を浴びている。
シュプリームは新しいショップをオープンさせるたびに記念のロゴ入りTシャツを限定販売しているが、日本の店舗で昨年販売したTシャツが「戦犯旗のデザインだ」と指摘されていた。


 中央の赤い円を中心に伸びていく紅白のラインが旭日昇天旗そっくりだからだ。


 シュプリーム側は「Tシャツの売上を日本の津波被害者に寄付するためこのデザインにした」と説明したが、韓国の消費者から激しい批判を浴びた。


 サンローランは2016年春夏ファッションショーで旭日昇天旗を連想させるアイテムを発表、ファッション関係者たちから批判されている。


 サンローランがデザインしたジャケットの背中には、円を中心に伸びていく「ライジング・サン」の図柄がはっきりと描かれている。


 韓国の広報活動に取り組む「韓国広報専門家」徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は企業に抗議の書簡を送り、間違いを正す活動を開始した。


 徐教授は「消費者自身がしっかりとした歴史認識を持てば、グローバル企業もこうした過ちをしない。何が過ちなのか企業に正確に伝える必要がある」と強調した。
http://ur0.pw/sZ3A


ハハ、チョーセン人涙目(大笑)
世界的メーカーが発売した商品で、どこの世界で物議をかもしている?
お前らだけだろう(笑)
「シュプリームでも、日本で販売されたTシャツが「日本の戦犯旗を連想させる」と非難を浴びている」
日本で日本人に売るのに、どこの誰から非難を浴びている?
お前ら本当に嘘つきだな(笑)
まあカッコ良いからな。
人気があるんだろう。
そもそもお前らとは戦争をしていない。
お前らも旭日旗の元で日本人として戦った。
韓国は旭日旗云々の前に、迷惑をかけたアジア諸国に謝罪と賠償をしたらどうだ?