迅速と名前をつけたからと言って・・・韓国軍海兵隊 迅速機動部隊を編成=有事の際に北朝鮮進攻

聯合ニュース 2016年3月20日

【ソウル聯合ニュース】
韓国軍海兵隊が、有事の際に24時間以内に朝鮮半島全域に出動できる連隊級の迅速機動部隊を編成したことが20日、軍関係者の話で分かった。

 同部隊は1日に創設された。
3000人規模で、海兵隊第1師団の隷下に置かれた。
これまで海兵隊は大隊級の迅速対応部隊を運用してきたが、連隊級の迅速機動部隊を編成したのは初めて。

 迅速機動部隊は有事の際、北朝鮮後方地域に最初に進攻し、中核施設を破壊する任務を遂行する。
平時には災害に対応する。

 軍関係者によると、朝鮮半島全域で作戦に突入するまでの所要時間は大隊級が24時間、連隊級は48時間だったが、迅速機動部隊は連隊級であるにもかかわらず24時間以内に作戦を展開できる。
http://qq4q.biz/sMbA







赤の太字は他記事へのリンクです。







「韓国軍海兵隊 迅速機動部隊」

勇ましい名前だね。
そもそも何処の国でも、海兵隊は緊急前方展開部隊だ。
だからわざわざ「迅速」などとつけなくとも(笑)
まあ見てくれや形式を重んじる朱子学の徒の国らしい。

そんなことより海兵隊の使用する兵器を整備したほうが良いんじゃないか?
まあ毎度おなじみのお笑い韓国軍の話になってしまうが・・・。
『韓国海兵隊の新型監視装置、「動かすとピントが合わない」重大な欠陥・・韓国ネットは「唯一の武器は拡声器」「ロボット、IT分野は世界トップなのに…」
FOCUS-ASIA.COM 2015年9月18日』

ピントが合わない監視装置で適当に目標を定め「突撃ニダ~!」。

海上からの突撃には連隊規模の海兵隊を運べる水陸両用装甲車KAAVを使用する。
韓国海兵隊 装甲車 海水で腐食 機銃弾が貫通
これが168台あるそうだが、いつもの調子で欠陥品(笑)
『韓国海兵隊のKAAV水陸両用装甲車、海水で腐食し機関銃弾でも穴が開く惨状…上陸作戦で使用すれば全滅!
2014/10/11韓国日報』


突撃すると24名の乗員は機銃弾で哀れ海の藻屑に・・・でも装甲車(笑)
防弾チョッキ?
『【社説】銃弾が貫通する防弾チョッキを購入しカネを受け取る韓国軍将校
朝鮮日報日本語版 2016年3月24日』

ハイ貫通します(笑)

奇跡的に助かった兵が海に逃れると今度はライフベストに浮力が無いから溺れ死に・・・。
ああ海兵隊装備のベストは大丈夫なのかな?
『韓国海軍でまた欠陥品、最新鋭イージス艦に補給されたのは「水に浮かない」救命胴衣=「世界初じゃない?」「船が浮かばないよりはマシ」―韓国ネット
Record China 2015年9月18日』

韓国人が計画的に行った詐欺がイージス艦への納品分だけとは思えんがね。

機銃弾→欠陥装甲車を貫通→欠陥防弾チョッキも貫通→死亡。
奇跡的に助かったら海に逃げるニダ→浮かないライフベスト→溺死。

これじゃ「迅速機動部隊」というより「神速死動部隊」だわさ(笑)

そもそも名前に「迅速」とつけたからと言って迅速に動けるわけでもあるまい。
それなら全部隊名に「超速」とか「瞬速」とかつければいい(笑)

韓国軍には日帝残滓が色濃いからね・・・見習わなくてもいいところまで見習ってしまったかな?
日帝も1トン程度しか爆弾搭載能力が無くても「重爆撃機」などと呼んでいたからね。
米国の重爆撃機のB-29など9トンの爆弾を搭載できるのだが。
97式重爆 九十七式重爆
「帝国陸軍九十七式重爆」
もちろん名前を重爆にしたからと言って爆弾搭載量は増えない(笑)

でも韓国人にとって名前は重要らしい。
「瞬足機動歩兵部隊」なんてつければ物凄い部隊になるんじゃないか?
水陸両用歩兵戦闘車K-21
水漏れで乗員が死亡する「水陸両用歩兵戦闘車K-21」

河があると橋が架かるまで大休止だけど・・・。