アサヒのご注進に期待しよう・・・[社説]慰安婦問題“抹殺”はかる大統領府と外交部

2016.03.04 ハンギョレ

日本軍の慰安婦問題についての言及が必要な状況のなか、我が国(韓国)の外交部はそれを避ける姿勢を見せている。
屈辱的な韓日の12・28合意を反省して正すどころか、慰安婦問題自体を“抹殺”しようとする有様だ。

 国連人権委員会に参加した尹炳世(ユンビョンセ)外交部長官が2日(現地時間)、3600字分の演説をしながら「慰安婦」という言葉に全く言及しなかったのは、深刻な“職務放棄”である。
尹長官は慰安婦問題を迂回的に記す表現さえしなかった。
「国連演説という点を考慮して両国間的な側面より戦時女性の性暴力という多国間の構図の次元から接した」と弁解したが、このような論理自体が慰安婦問題に対する責任を回避しようとする日本側の主張と同じものだ。
これに先立ち、朴槿恵(パククネ)大統領も三一節記念演説で慰安婦問題を極めて簡略に言及することで済ませている。
しかも、それさえ12・28合意を擁護する内容だった。
最近示された小学6年の国定社会(歴史)教科書の慰安婦関連記述も縮小されている。

 12・28合意は日本の法的責任を全く問わずに「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的解決」を宣言した最悪の“外交談合”だ。
その背景の全貌は明らかにならなかったものの、韓米日軍事安保協力の強化と関係しているのは明らかだ。
簡単に言えば、過去の歴史に対して反省しない日本と安保協力するため、慰安婦問題を捨てた様相になっている。
今月末に韓米日首脳会談が開かれ慰安婦問題の終結に再び釘を刺すはずだという話も出てきている。

 政府のこのような態度は歴史の正義からまったく外れているだけでなく、国際社会の自ら位置づけを狭める結果を生んでいる。加害者である日本がかえって声を高める現象まで現れている。
被害者が自分たちの問題を解決しようとする努力を諦めたまま他人に人権を語っていては説得力に欠けるほかない。
ますます大きくなるこのような矛盾から抜け出す道は難しくはない。
12・28合意の連鎖を断ち、日本の法的責任を認めてもらうことである
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/23511.html







赤の太字は他記事へのリンクです。






北朝鮮の手先のアカ新聞としては正しい社説だ。

でも、日本の法的責任は認めてもらえません(笑)
なじぇなら日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決した」問題だからだな。
キミたちは北朝鮮の手先などしていないで、嘘つき婆さん達が金持ちになるのを喜んでやるべきではないか?

しかしアカ新聞の主張にも一理ある。
韓国政府がいつになく真面目に日韓合意を守ろうとしているのにも困ったものだ。
でももう少し待て。
3月末には米国立会いの下に文書化されるはずだ・・・と思う。
クネ大酋長は、今「あの合意は拙かったニダ・・・」と思っている。
恐らくその時までには日本に何らかの難癖ををつけて、合意を破棄しようとする・・・筈だ。

なにしろキミたちの日本の同胞「朝日新聞」は韓国へのご注進を忘れない。

何故ならアサヒ新聞としては韓国が合意を蒸し返さなくなると甚だ拙い。
キミたちの主張があってこそ「アサヒの屁理屈」も通用する。
キミたちが何も言わなくなると、アサヒが記事をねつ造したと言う事実だけが残ってしまう。
だからアサヒはいかなる手段をも使って韓国が合意を破棄するように扇動するだろう。
『「詳細な事実説明」官邸が事前指示 国連委での慰安婦報道言及
外務省は昨年末の日韓合意を踏まえて詳細な回答を避ける方針、官邸が指示
2016年3月5日朝日新聞デジタル』


そしてその記事を韓国マスコミが引用する。
アサヒが記事を出した6時間後には聯合ニュースがアサヒの記事を引用して
アサヒによれば、日韓合意で詳細な説明をしないはずだったニダ」
「だが安倍は日韓合意を破った、怪しからんニダ!」
と言う記事を出している。
『 日本政府 ' 慰安婦強制連行否定 ' 国連での詳細説明は、首相官邸の指示
2016.3.5聯合ニュース(韓国語)』

すると韓国国民も「合意を破棄するニダ」と言う意見が多数になる。

まあ「風が吹けば桶屋が儲かる」式だな。

アサヒが「安倍は酷いニダ」と言う記事を書く。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(米国行きがすぐだから非常事態だ・・・日本政府が云っていない事まで書く)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
韓国マスコミが引用する。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
韓国国民が政府を責める。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
韓国政府が合意破棄の決断をする。

 
聞かれたことに詳細に答えるのは普通だと思うが、韓国政府は合意破棄理由にする。
キミたちアカ新聞と非良心的日本人は楽しみに待とうではないか。
ここは珍しくキミたちと意見が合う・・・こんなこと滅多にないぞ(笑)

米国立会いで文書化して良し、合意を破棄されて良し。

非良心的日本人の立場は気楽なものだわ(笑)