英BBC調査「韓国の好感度は17カ国中12位」

2015/01/23 朝鮮日報

国際的に影響力の大きい国や、国際的な脅威となる国など17カ国を選定、そのイメージを調査したところ、韓国は好感度ランキングで12位だった。

 英国放送協会(BBC)の海外向け放送「BBCワールドサービス」や東アジア研究院などが2013年12月17日から14年4月28日まで、世界24カ国の2万4542人を対象に国際イメージを調査した結果、好感度ランキングで韓国は12位北朝鮮は15位だった。

 『BBC好感度順位』
1位 ドイツで57%
2位 カナダ(56%)
3位 英国(56%)
4位 フランス(48%)
5位 日本(48%)
6位 欧州連合(EU、47%)
7位 ブラジル(44%)
8位 米国(42%)
9位 中国(41%)
10位 南アフリカ共和国(39%)
11位 インド(36%)
12位 韓国(36%)
13位 ロシア(30%)
14位 イスラエル(23%)・
15位 北朝鮮(17%)
16位 イラン(16%)
17位 パキスタン(15%)
の順となっている。

 東アジア研究院によると、韓国はガーナ(63%)、オーストラリア(62%)、米国(55%)で好感度が過半数を超えた。
韓国に対する好感度が否定的評価の割合よりも高いのはカナダとインドネシア(48%)、英国(45%)、フランス(42%)、中国(40%)などだった。
中南米諸国では好感度よりも否定的評価の方が多かった。

 友好的な世論が多かった日本では韓国に対する評価が悪化、13%にまで下がった。
東アジア研究院では「安倍政権の登場や李明博(イ・ミョンバク)前大統領の独島(日本名:竹島)上陸をきっかけに悪化した両国関係のしこりが現れている」と説明している。


ソウル= パク・テロ記者
http://urx2.nu/gB1C







赤の太字は他記事へのリンクです。





これが元記事だと思います。

 
2013-2014BBC好感度順位』

韓国は国別にみると結構善戦しているんですよ。
例えばフランスなどからは大変高い評価を受けている。
「ポジティブ70対ネガティブ評価11」ですから日本などよりはるかに「良い影響を与える国」だと評価されている。
日本はフランの例で云うと「ポジティブ38対ネガティブ評価4」です。
フランス人は日本にはあまり関心が無いのかな・・・と言うより「嫌いじゃないよ」でしょうかね(笑)

ただ韓国の場合は「ポジティブ評価」と同じくらい「ネガティブ評価」があったりするんですね。
日本の場合は中・韓・北朝鮮を除き、フランスのように「ネガティブ評価」が極端に低かったり、まあ低い水準でのネガティブ評価になってます。
(日本への各国の評価は21ページに)
先進国で日本への評価でネガティブがポジティブを上回っているのはドイツだけです。
ドイツの日本への評価「ポジティブ28対ネガティブ評価46」
おのれ!・・・かつて同盟してやった恩も忘れおって!
まあドイツへは韓国のプロパガンダが効いているんでしょう(笑)

フランスの韓国へのネガティブ評価は例外で、善戦している国でもネガティブ評価も高い。
クネちゃんの仲良しの中国だってポジティブとネガティブは拮抗していますから。
だからこんな結果になるんでしょう。

つまり韓国と言う国は、外国の国内でも、国民の好き嫌いがハッキリわかれる国なんでしょう。
日本は中・韓・北朝鮮を除き、「別に・・・嫌いじゃないよ」と言う感じでしょうかね?

しかしドイツのジャガイモ食い野郎どもが日本に低評価を下したんですがね。
韓国に対する評価を観ると「ポジティブ24%対ネガティブ評価59%」
昨年に引き続き、ドイツ人が韓国に対して一番低評価を下している(笑)
日本だって韓国に対するポジティブは13%だが、ネガティブ評価は37%しかない。

記事では「好感度が否定的評価の割合よりも高い国」だけを列挙していますが、その反対は無視していますね(笑)
そりゃーそうでしょう。
朝から晩まで「ドイツを見習うニダ!」と言ってるそのドイツが、韓国を一番嫌いだと言ってるんですから(笑)


まあ日本は中韓がある限りは、以前のように1位に返り咲くことは無いでしょう。

    2012年  2013年  2014年
1位  日本    ドイツ  ドイツ
2位  ドイツ   カナダ  カナダ
3位  カナダ  イギリス イギリス
4位  イギリス  日本   フランス
5位  支那    フランス 日本
6位  フランス  EU    EU
7位  EU     ブラジル ブラジル
8位  アメリカ  アメリカ アメリカ
9位  ブラジル  支那   支那
10位  インド   南朝鮮  南朝鮮


何しろ中韓の日本への評価は酷いから(笑)
ポジティブは中国5%、韓国15%。
ネガティブは中国90%、韓国79%ですから(笑)


統計 2014国別好感度推移
日本は入っていませんが中国と韓国の国際評価の急落ぶりが良く解ります。
まあ彼らは「自らを省みる」と言う習慣がありませんから「ウリを妬んでいるに違いないアル」と考えるんでしょうが(笑)

なにしろ韓国へのポジティブ評価は日本がイスラエルの11%に次いで低い・・・しかしイスラエルは11%って(笑)
確かイスラエルには韓国が練習機を売るとか売らないとか言ってたのに。
こりゃー御破算ですな(笑)

韓国マスコミは12位だったとサラッと書いていますが。
11位のインド、12位の韓国から下は、ほとんど世界で嫌われている国です。
さあ韓国が好かれている国に入っているのか?
かなり微妙な順位なんですがね(笑)

韓国人の自国に対する自己評価は何時も高い
自己への愛は17ヶ国中、トップじゃないでしょうか(笑)
自国の自己評価が無ければ、もっと下に?
「しぇかいで愛されるウリナラ」と言う自己評価とはかなり違うようですな。
世界はそう思っていないと言う現実は・・・「観なかったことにしよう」でしょうね(笑)

しかし日本人がもう少し韓国にポジティブな評価をしてやれば、韓国の順位が上がったものを・・・。
まあ謝罪も賠償もしませんがね(笑)
現在の状況は親日中国人は5%、親日韓国人は15%が現実でしょう。
そしてこの状況下でも韓国が良い影響を与えると考える日本人が13%もいるのが何ともですな・・・これだいたい日本の「真正Left Wing」の数値ですな。

しかし冷戦時には「米帝の犬」と罵っていた韓国を左翼が支持する・・・おかしな時代ですね(笑)