9月30日は中秋の名月雲月
当日の日曜日は、チョイスお休み日になりますので、お団子を前倒しでいただきました。

今回は、おうちで焼いて作る『みたらしだんご』です(^ー^* )

$【うつわギャラリー*チョイス】スタッフブログ-だ01

さっそく、焼いてみました┗(^▽^*
あちっちちーですが、団子屋さんになった気分ですみたらしだんご

$【うつわギャラリー*チョイス】スタッフブログ-だ02

じゃーじゃじゃーん!!!できあがりみたらしだんご
$【うつわギャラリー*チョイス】スタッフブログ-だ05

焦げ目もきれいについて、お店で売っているみたいに美味しそうじゅる・・

$【うつわギャラリー*チョイス】スタッフブログ-だ04

まんまるお月様を想像しながら、おいしくいただきました。


<使用した和食器たち>
$【うつわギャラリー*チョイス】スタッフブログ-だ200

・みたらし団子・・・ぽってり楕円のボウル線化粧の楕円の鉢

・お茶・・・深い灰色の湯のみちび碗(びーどろ:煎茶碗)

和食器通販【うつわギャラリー*チョイス】