昨年より、たべるのさんの『鮨蒲画報』 で、鮨蒲を使ったコーディネートをさせていただいております。
今回、9月に『鮨蒲画报』掲載済みをご紹介♪

------------------------------------------------------

『あなごご飯でおにぎりランチ』

世古と勝の合作でコーディネートいたしました。

前回に引き続き、あなご飯です!

第3弾は、みんなも大好きな「おにぎり」にしてみました^^
海苔の香りと「あなごご飯」の甘辛い味が
食欲をそそります。コロンと盛付けて
彩りよくお漬物を添えました。


【うつわギャラリー*チョイス】スタッフブログ



焼き茄子を、赤色の焼締めの「取り鉢」に。
見た目にも涼しくいただけます♪


【うつわギャラリー*チョイス】スタッフブログ




メインのおにぎりを白いお皿に盛り付けたので、
味噌汁は黒色の器を使いました。

同じく、スティックチーズとブラックペッパー&ベーコンも
黒っぽい色の片口鉢を選びました。


【うつわギャラリー*チョイス】スタッフブログ


「黒の器」といっても「赤系」「茶系」と様々。
それぞれ違う色見が楽しめるので、
料理を盛り付けて並べると、食卓にも表情が出て
雰囲気のあるコーディネートになります^^

皆さんも、色々と試してみてくださいネ!

------------------------------------------------------

<使用した和食器たち>
●あなご飯おにぎり・・・プリーツ楕円大皿(白)
●ステックチーズ・・・チョコ片口鉢
●焼きナス・・・焼締め(赤)取鉢
●お茶・・・粉引のゆのみ
●味噌汁・・・楕円のお碗(大):チョコ黒
●お箸・・・五角はし(紫檀) ●箸置き・・・はし置き:赤、黒

和食器通販 うつわギャラリー【*チョイス】