先日、ホームベーカリー(HB)でパンを作ったよ!!

とブログに書いたレシピができました♪

HBって材料を入れるだけなので、とても簡単。


今回のパンは

『チョコたっぷりパン♪』


チョイスには、駄菓子屋のチョコから海外の板チョコまで、いろんなチョコがあります。
夏は、おやつ入れにいれて置くと、暑すぎて溶けてしまいますよね(T_T)
そこで、


ホームベーカリーでチョコを使ったパンを作りました♪


【うつわギャラリー*チョイス】スタッフブログ-cyokopan

●チョコたっぷりパンレシピ●


◆材料 ( 1斤 )

水・・・ 180cc
強力粉・・・ 175グラム
ココア・・・10グラム
白玉粉・・・15グぐラム
スキムミルク・・・ 6グラム(大1 )
砂糖・・・大2
塩・・・ 小2/3)
バター(ショートニング)・・・ 15グラム
ドライイースト・・・3グラム( 小1 )
チョコ・・・約100グラム

1.ホームベーカリーのパンケースに『水・強力粉・白玉粉・ココア・スキムミルク・砂糖・塩・バター・ドライイースト』の順番でいれます。
2.1を全て入れて、食パンコース(3時間半)でスタート!
3.スタートして30分後のコネの間に、チョコを手で細かくしながらいれます。
焼きあがるまで待ちましょう。
4.焼きあがったら、パンケースからだして、できあがり♪

ふんわりパンができあがり(*^_^*)
どこを切ってもチョコレートがあり、ほどよくとけて美味しいです!!
みんなにも好評でした♪



【うつわギャラリー*チョイス】スタッフブログ-chokopn

出来立てはすごくやわらかく、切ったときに少々潰れてしまいましたが、

味はかわらず、ウマカでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


<使用した和食器>


織部のお皿・・・福田みえこ新作予定