ワードプレスブログ 1ヶ月目終了。その結果は? | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

2021/9が終わり、ワードプレスブログの1月目が終わりました。


立ち上げ時の投稿はコチラ。


立ち上げたブログはコチラです。

良かったら、一度寄ってってくださいニヤニヤ

Jin's Blogマツダの3列SUV CX-8に社外品カスタムパーツを使って、おトクに乗りませんか?高級グレードや純正オプションでは手の届かなかったスペックにも、社外品カスタムパーツを活用すれば、少ないコストで大きなメリットに手が届くかもしれません。リンクjins-blog.com


では、この1ヶ月目を振り返ってみます。


  投稿数=33


だいたい1日 1投稿以上はできました。

質はまだ低いんだろうな。

3回くらい全体のリライトを回しました。

まだ伸びしろだらけなので、しっかり勉強したいと思います。


  ユーザー数=298名


Googleアナリティクスによると、ユーザー数は298名でした。

出来て間もないサイトを見に来てくださって、ありがたい限りです。

ほとんど日本からですが、アメリカ・インド・タイからのアクセスもありました。

どんなニーズなのだろう。


  Twitterで告知=55回


ブログの開始時アカウントを作りました。


Twitterアカウントはコチラです。

https://twitter.com/jinsblog

フォロー大歓迎ですニヤニヤ


投稿毎につぶやき、また途中からはマツダ車関係のアカウントを中心に触れ合わせてもらいました。


が、しかし、イイねはなかなか貰えません笑い泣き


まだ見てもらえる方も少ないし、内容も足りないんだろう。

胡散臭いのかな。良いものを紹介してるつもりなんだけど。


まだまだ始めたばかり。精進を続けましょう真顔


  Googleアドセンス=2回目で合格


9月の中でGoogleアドセンスに申請しました。


1回目は不合格❌


プロフィール・免責事項・問合せは準備して、記事数は15くらいあったんですけど、アフィリエイトリンクを貼ってたのでダメだったのか。


2回目は合格💮


文字数が1500文字前後あるものに絞り、アフィリエイトリンクを通常リンクに変えました。

2週間ルールというのを見たんですが、それを無視して次の日に再申請しましたが、1週間くらいの審査期間を経て合格通知をいただきました!


その後、9/24からサイトに表示してますが、なかなか収益があがりません。(まだ気が早い!?)

9月の推定収益額は、うまい棒がちょっと買えないくらいでした。

出費の方が数桁多いですが、ブログは蓄積型、との事なので、我慢強くやっていきます。


  次はWEBライティングを勉強する!


WEBライティングを勉強しないといけないのかな、と思ってます。


ネットを見ると、以下の本が何度もオススメされてました。



『逆襲』の方がアップデート版のようなので、そちらを購入し、勉強していきます!


では!