携帯キャリア : UQ MOBILE | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

私は、今スマホはiPhone SE、キャリアはUQ MOBILEを使ってますが、結構満足してます。


満足しているポイントとしては、

1. その前に使っていたSoftBankに比べて安い。

 → 1万円弱くらいから3500円くらいに激減。

2. 使えるギガ数が多い。

 → 前は7ギガ/月くらいで速度制限がかかった。

  今は15ギガ/月。気軽に外で動画が見られる。

3. 速度制限がかかっても、ある程度早い。

 → 前は、速度制限状態だと、ネットサーフィンも出来ない。

  今は、ある程度早く、動画は見れないけど、ネットサーフィンは許せるレベル。

  しかもギガを使い切る前でも、遅い状態にでき、頑張りどころを自分で決められる。

というところです。


速度や通話品質などの懸念がある方もいるかも知れませんが、切り替えて1年強、不便に思ったことはありません。


携帯電話料金が高い、と少しでも感じられている方、検討されてみてはどうでしょうか?


なお、私は先人の知恵を色々調べさせてもらい、以下の方法で契約しました。


1. amazonでウェルカムパッケージを買う。


2. パッケージを利用してUQ MOBILEに登録。



上のステップを踏むと、

事務手数料が3300円からパッケージ購入費の100円になります。タイミングが合えば、結構な額のキャッシュバックがあります。数千円や一万円になる場合も。


契約の時は、パッケージの中に書いている方法に則る必要があります。


パッケージを買って、直接UQ MOBILEのサイトに行って、そして契約、とすると、事務手数料はしっかりかかると思いますので、注意してください。


私はスマホ本体を自分で手配しましたが、本体も一緒に手配したい、と言う方はこの方法が取れません。

SIMだけの契約になります。


これまで携帯ショップで本体も一緒に買っていて、自分で手配は億劫だ、という方も、設定自体はとても簡単ですし、最近はYouTubeやブログで説明してくれる優しい人もいます。


私はAppleストアでiPhoneを買い、自分で設定しました。Androidスマホで更に安価を目指したり、特色ある見た目、機能を手に入れる、という方もいると思うのですが、私はメジャーゆえの情報量の多さ、安定のパフォーマンスを優先し、iPhoneにしました。





政府の施策で、スマホ本体価格があまり安くならない中、手間は増えてしまいますが、ちょっと頑張って、お得に生活固定費を低減していきましょう。


ちなみにCMに出ている3人も好きな女優さんなので、というのもUQ MOBILEを選んだ理由の1つです。

今、深田恭子さんが休業中ですが、また3人の楽しいCMが見れることを楽しみにしています。


では✋