最近小さいことに気を取られていると


人生の広がりに気付けなくなる気がしてならない


人生はわたしが思うより広がっていて


未知数だ。


足元に転がる石を気にするより


長い道のりと広がる世界に目を向けて


今自分が何がしたいか


何が出来るか


何を目的として


人生の舵をとることに


夢を見て夢中になったほうが


よりわたしの人生は楽しいものとなるはずだと


広い大地や訪れたことがない素晴らしい景色に


想いをはせ、


太陽を浴び、風を感じ


たまに土などいじり、


足元にある大地に目を向けると


本当に思う。


月や星が降ってきそうなほど


ギラギラと輝く夜は


遥か彼方の宇宙に吸い込まれそうで


真っ暗な夜の帳に吸い込まれそうで


ああ、わたしはちっぽけだ


わたしの悩みなど更にちっぽけだ


この銀河に地球が誕生するミラクルが起き、


恐竜や様々な生き物が芽吹き


いなくなったり、進化したり


ものすごい時間で


ものすごいことが起こって


今も地球は回ってる


馬鹿なわたしにはそれが


めちゃくちゃ面白くてめちゃくちゃ凄いと思えるから


例え地球にとってはわたしが生きてるのが


一瞬でも


愛する人に出会い愛され


母さんに産んでもらって


母さんと父さんや先祖の遺伝子により


命が繋がれた奇跡に感謝したいと思う


例え消えてなくなる命でも


わたしが見た景色、これから見る景色


胸に刻みたい


わたしの魂が空へ還っても


遺伝子が未来へきっと繋がって


それでもきっと地球は回って行くから


馬鹿だから分からないけど


本当に地球ができたこと


わたしがここに生きていられることは


人類のミラクルが続いて


生きてるだけで凄いと思うから


わたしの遠い先祖の原始人さんが命をつないで


色々あって今だから


多分明日も迎えれるであろうことは


素晴らしいと思う


誕生日たくさんのご先祖さま


誕生した地球にありがとう❤❤❤


今日旦那が仕事から帰ってきたら


肩もみ券を配ろう(笑)