生涯に1度はするであろうとても大きなお買い物。マイホームの購入。…あなたがマイホームを購入するとしたら、一軒家派ですか?それとも分譲マンション派ですか?もしも、只今マイホーム購入を検討中だという方がいらっしゃったら、ぜひこの【ブログ記事】を読んでみて下さい!誰もが陥りやすい落とし穴をご紹介します!!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

ハウスケアクリニックTokunagaの【ブログ記事】へようこそ!

 

お掃除トクさんことクリーンカウンセラーの徳永英人です!

 

 

新興住宅地に一軒家が欲しい…♡

 

 

 

高層マンションから見える景色を楽しみながら暮らしたい…♡

 

 

 

 

 

 

生涯に一度あるかないかの大きな買い物。

 

それがマイホームの購入。

 

…憧れますよね~~!!

 

 

もしもあなたがマイホームを購入するとしたら、何を基準にして検討されますか?

 

…日当たり良好?

 

…お部屋の間取り?

 

…広い庭やテラスがある?

 

…ゆったりと過ごせる広いリビング?

 

…吹き抜けの天井?

 

…天窓から指すお日様の明かり?

 

どれもこれも、視野に入れておきたい重要なポイントですよね~!

 

憧れちゃいますよね~!

 

 

…でもね。

 

誰もが憧れちゃうような夢のマイホームビジョンだけに目を向けてしまうと、実際に購入してから大きな落とし穴が待っている事もあるんです!

 

その落とし穴というのが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その広い家、どうやって掃除をするの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家には必ず埃が溜まります。

 

定期的に掃除をしなければ、埃は溜まっていく一方です。

 

 

吹き抜けがあって天井が高い家って、確かに憧れますけどね。

 

吹き抜け部分に溜まった埃はどうやって掃除をするのでしょう?

 

…ちゃんと視野にいれて考えていますか?

 

 

また、1日24時間の中で、あなた自身が家の掃除に集中できる時間をイメージしてみて下さい。

 

 

憧れの広いリビングをはじめ、室内全体の美観をキープするのに、あなた自身の掃除だけでまかなう事はできそうですか?

 

物理的に不可能な場合は、誰か他の人の力を借りなければなりません。

 

たとえ家族の協力があったとしても、それだけではまかないきれないところが出てくるかもしれません。

 

場合によっては、ハウスキーパーやハウスクリーニング業者の力を借りる必要があります。

 

別途、年間予算が発生しますね。

 

 

 

また、憧れの庭付きの家でも、定期的にお手入れをしなければ、庭に植えた草木はどんどん成長していきます。

 

外壁にはコケも生えます。

 

 

庭が荒地にならないようにするためには、年間を通して定期的なお手入れを続ける必要があります。

 

自分でできない作業は、専門の庭師に依頼する必要もあります。

 

別途、年間予算が発生しますね。

 

 

要するにですね、、、

 

 

マイホームを購入する時って、大半の人が住宅ローンの支払いや修繕費用等を視野に入れて予算計画を立てていると思います。

 

…が、

 

意外と見落としがちになっているけど、ここも視野に入れた方が良いとされる予算計画もあるのです。

 

それが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の清掃に対する予算計画!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の吹き抜けと天窓から差し込める明かりが心地よいと思って購入したマイホームだけど、実際に住んでみると、吹き抜けについている電球の交換もできないし、電球や梁にはホコリが積もっているけどどうにもできないし、天窓なんて、どうやって掃除をしたらいいか検討もつかないし……。

 

憧れのアイランド型のシステムキッチンにしたんだけど、いざ使ってみると、レンジフードのフィルターですらどうやって外したらよいかわからず、掃除をしたくても掃除ができなくて、見て見ぬフリをしているところがあります……。

 

オシャレでシックなデザインのお風呂にしたんだけど、逆に水垢とか石鹸カスの汚れが目立つようになっちゃって…。一般的な洗剤ではなかなか落ちなくて困っています……。

 

思い切って50坪以上の住宅を建ててみたけど、天井のエアコンとか換気扇なんてどうやって掃除をしたら良いのかわからないし、とても自分一人では掃除しきれないくらいに広くて、本当に大変なんです……。

 

 

…みたいなケースの話。

 

実際にいろいろなところで耳にしてきました。

 

また、

 

 

マイホームを購入する時って、まだ小さい年代のお子様たちとの家族団らんをイメージする事が多いと思います。

 

だけど、

 

今はまだ小さいお子様たちも、いずれは大人になって自分の家を巣立っていきます。

 

そこに残されるのは、高齢になったご夫婦だけ。

 

そうなった時に、この広いマイホームをどうやってキレイに保っていけば良いのでしょう……?

 

 

ちょっと夢を壊すような話をしているかもしれませんが、このような苦労話は本当にあるというのが現実なんです。

 

だからこそ、

 

住宅ローンや修繕費用等の他に、日々の清掃に対する予算計画も視野に入れて欲しいと思うのです。

 

 

ハウスクリーニング業者やハウスキーパーへの委託を視野に入れて考える場合、

 

ある程度溜まった汚れをまとめて処理したいのか?

汚れが溜まらない状態をキープしたいのか?

 

の、どちらを希望したいのか?で考えてみて下さい。

 

前者の場合はハウスクリーニング業者が適していますし、後者はハウスキーパーが適しています。

 

あなたが希望する内容によって差異はありますが、概ね3万円~15万円の年間予算があれば希望は叶うと思います。

 

 

これからマイホームの購入を検討される方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

 

 

2018年8月24日

ハウスケアクリニックTokunaga

お掃除トクさんことクリーンカウンセラー徳永英人でした!

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

【ハウスケアクリニックTokunaga公式LINE@】

 

只今、公式LINE@限定のクーポンを発行中!

会員登録でお得なクーポンをゲットして下さい!

 

 

※バナーをクリック(タップ)して登録してね♪

↓↓↓

友だち追加

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

※ポチッと応援お願いします♪

 

読者登録してね

 

※ポチッと応援お願いします♪

 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅イベント・セミナーへ
にほんブログ村

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

大阪府大阪市東住吉区のハウスクリーニングは、地域密着『安心・丁寧』で評判のハウスケアクリニックTokunagaへお任せ下さい!エアコンクリーニングやレンジフードクリーニング、浴室クリーニング、ハウスクリーニングや店舗クリーニング等の清掃技術サービスの提供から、お掃除セミナーの企画・開催まで。困った時は、ハウスケアクリニックTokunagaまでご相談下さい!

 

【ハウスケアクリニックTokunaga公式ホームページ】

 

※画像をクリック(タップ)してね♪

↓↓↓

 

直近での予約状況が気になるあなたはこちら(↓)をチェック!

 

※クリック(タップ)してね♪

↓↓↓

公式ホームページ『予約状況』

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

【相談窓口専用フォーム】

ハウスクリーニングのご依頼や、お掃除に関するご相談はこちら(↓)からどうぞ!

 

※画像をクリック(タップ)してね♪

↓↓↓

注意:返信に多少の日数を頂く場合がございます。

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

【対応エリア】 大阪市旭区|阿倍野区|生野区|北区|此花区|城東区|住之江区|住吉区|大正区|中央区|鶴見区|天王寺区|浪速区|西区|西成区|西淀川区|東住吉区|東成区|東淀川区|平野区|福島区|港区|都島区|淀川区|大阪府池田市|泉大津市|泉佐野市|和泉市|茨木市|大阪狭山市|貝塚市|柏原市|交野市|門真市|河内長野市|岸和田市|泉南市|堺市北区|堺区|中区|西区|東区|南区|美原区|四條畷市|三島市|吹田市|摂津市|高石市|高槻市|大東市|泉北郡|豊中市|豊能郡|富田林市|寝屋川市|羽曳野市|阪南市|東大阪市|枚方市|藤井寺市|松原市|南河内郡|箕面市|守口市|八尾市|兵庫県|京都府|奈良県|和歌山県|滋賀県|ほか(全都道府県への出張対応可能) ※大阪府以外の地域の場合は、交通費や宿泊費等の諸経費を別途ご請求させて頂く事がございます。 ※有料駐車場を利用する場合は、その駐車場代を別途ご請求させて頂きます。