★昨日は、


堺市内、

在宅ハウスクリーニング、1件。


エアコンクリーニングご依頼のお客様。



★今回ご依頼下さった背景には、

“エアコンが全く冷えない”という悩みがありました。


以前、メーカーさんに来てもらったらしいんですが、

エアコン内の冷媒ガスには異常は見当たらないとのこと。


藁をもすがる思いで、

エアコンクリーニングをご依頼されたそうです。



で、



エアコン洗浄前の風量と温度を測ってみたらビックリ!


温度に異常は見当たらなかったのですが、風量はなんと、


秒速0.5m!(@_@;)


通常ならば、風量が少なくても秒速2~3mは測定できているので、

今回の記録は、相当低い数値であると言えます。


実際、吹き出し口に手を当ててみると、

冷たい風自体は出ていたんですよね。


つまり、


エアコンが冷えない原因は、

風がほとんど出ていないためである


事が濃厚になったわけです。



そりゃ、これだけ↓目詰まりしてたら、風も出てきませんね(^_^;)

オフィシャルブログ HCC-T


★そして、


エアコンクリーニングをした結果…


オフィシャルブログ HCC-T


↑ここまでキレイにしましたよ!(^_^)v



作業後の風量を測定したら、またまたビックリ!なんと、


秒速0.5mから、秒速5.4mまで

大幅アップ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


したんですよ!

体感温度も、明らかに変わりました!



★当然、お客様は大喜び!


「めっちゃ風出てるわ!」


と、ビックリされて悦んで下さいました。


帰りがけには、

缶コーヒーまで頂いちゃいまして…(*^_^*)


僕に缶コーヒーを渡す時のお客様の満面の笑み。

今でも、脳裏に焼き付いております。


ありがとうございました!



★あなたのご家庭のエアコンは大丈夫ですか?


この時期でしたら、もうすでに業者さんにご依頼されて、

悩みは解決できているという方が大半でしょうね?



「『エアコンクリーニングをやらなきゃ!』と、

思いながらも、実はまだ迷ってるんです…。」


という方は、

当店までご相談下さいね!


ホームページはコチラから見れます。


TEL

06-7890-1055



【今回の一言】

心底必要だと思った事に対しては、

お金を惜しんではいけない。


7月20日

Tokunaga でした。


ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね

アメンバー募集中



≪ランキング参戦中!≫

クリックしてくれたら、めっちゃ喜ぶ(^_^)v
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 住宅イベント・セミナーへ
にほんブログ村