ここを見てくださっている方には言わずとも充分に伝わっている・・・
 
いや・・・バレちゃっていると思うんですけど~
 
私って他のバイク乗りさんと仲良くできない変人じゃないですかぁ~
 
ドラクエで言えば、はぐれメタル?
 
いやあんな強くないな~
 
なんで、インカムなんて必要ないって言いますか、持ってたとこで
 
 
「誰と繋げんねん」
 
って事ですよね~
 
自分で言うてて悲しいんですが、これの深刻なんが
 
「独りでいてる」
 
んじゃなしに
 
「独りが良い」
 
いや、これはカッコつけすぎやな。正確には
 
「独りしか無理」
 
ですな。
 
なのでインカムなんて持つ事無いと思っていたんですけど、
 
どうやらインカムって種類によってはFMラジオ聴けるらしいですね。
 
あのねぇ~
 
ちょっと困ってまいますやんかぁ~
 
そういう事は早く言うてよ。
 
走りながらラジオ聴けるなんて最高ですやん。
 
で、
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらを購入してみましたよ~

 

 

 
 
ところどころ日本語が変やけど、ちゃんとした日本語の説明書もついていますやんか~
 
 

 
 
フムフム、なるほどねぇ~
 
取り付けは簡単そうですね。
 
 

 
 
でもねぇ~
 
一番心配なんが、ちゃんとFMが受信できるのか?ってとこです。
 
中華製だと
 
アンテナが粗悪過ぎて、よっぽど良い条件じゃないと受信できないパターン
 
 
中国向けの帯域になっていて880位から上しか受信できないパターン
 
がありがちですよねぇ~
 
 

 
 
ですので取り付け前にFM76,5を受信してみると
 
 

 
 
おお~
 
室内でこんだけ綺麗に受信出来たら文句なしですね。
 
こりゃ良いですわ。
 
テンション上がりまくりで、早速取り付けましょ。
 
 

 
 
取り付けてヘルメットを被って起動させてみると、スピーカーが左右にあるので思ってたよりも音が良くて最高ですやんか
 
いやぁ~もっと早くに導入していれば良かったなぁ~
 
とホクホク顔でまぁ~誰かと繋げて使う事なんて一生ないであろうマイク部分を片付けるオッサンなのでした。