こんのダボが
 
ほんまダボばっかりで疲れてまうわ。
 
我がでケツ拭けんオッサンが我を出してきやがってよ~
 
大人の世界では自分で仕舞いつけられん事はしたらアカンねやぁ~

・・・・
 
 
あ、
 
アカンよ
 
また俺ってば狂ってきていますわよ。
 
こんな時は
 
武蔵神社へ行かねば
 
あ、
 
そういえば今月はまだ行けていないな。
 
イカンイカン。こんな事やから狂ってきちゃうのよ。
 
いやほんまギラギラしちゃってるわよ
 
ハンターハンター ヒソカ的に言うところの
 
「静めなきゃ」
 
 
 
 
な状態なので、トレーサーで出撃じゃいや。
 
まずは武蔵神社へ
 
 

 
 
基本的に私は人に対する感謝の念に欠けているとと思うんですよね。
 
お育ちが悪いからか物事を斜めから見ちゃうんでしょうな。
 
まぁ~その根幹にあるのは弱さなんでしょうな。。。
 
弱っちいから体鍛えたり格闘技したりで上っ面の強さに固執して本質的な弱さを誤魔化しているんでしょうな。
 
何に対して誤魔化しているんだ?
 
自分に?
 
他人に?
 
両方かな・・・
 
まぁでも己が弱さを認める事が強さへの1歩やからね。
 
まさか仕事で責任が増える事によって自分の弱さと向き合う事になるとは思いもせんかったな。
 
まぁ~でももう50歳ですからね~
 
使われるだけで責任が軽いのも嫌やわな。
 
感謝。
 
今年のテーマも感謝やな。
 
無理なような気しかしませんが、まぁ頑張ってみましょう。
 
武蔵神社でそんな事を考えブツブツ言いながらも出発して。
 
武蔵神社近くにある智頭急行宮本武蔵駅に行ってみました。
 
 

 
 
ん?
 
なんか休憩所みたいなんがあるな~
 
 

 
 
その横には銅像が
 
おつうって架空の人物ですよね
 
う~ん。自分的にはこういうのんイランけどな~
 
 

 
 
中に入ってみると時刻表が
 
多くて1時間に2本かぁ~
 
のんびりしててよろしいな。1回乗ってみたいもんです。
 

 

 
 
外に出るとプランターが歪な形で置いてあるので、何でかな?
 
と思いながら少し離れて見てみると・・・
 
 

 
 
おつう ですか・・・
 
こんなんええんやけどね・・・
 
行こ・・・
 
出発して国道429号線をガツガツ走ります。
 
いや~ほんまトレーサーのこのエンジンは面白いよなぁ~
 
鬼ツキなので、とにかくアクセルを開けるのが面白いんですよ。
 
 

 
 
出発して下り区間のギャップでタイミングを合わせてアクセルを開けてみると、めっちゃフロントタイヤが浮きました。おいおい・・・ウィリーコントロールを3段階の真ん中にしているのに自分がアクセル閉じるまで何の制御も入っていなかったぞえ~
 
スライドコントロールといい人間の能力を超えるほどではないですね。
 
じゃあ故障のリスクがあるんで無い方がええんとちゃうのんと思わんでもないね。
 
まぁしかし人間の力って凄いよねぇと思います。
 
とにかくガンガン走りたい気分なので、ガツガツ走っていると
 
 

 
 
けっこう暑いなぁ~って思っていたけど、38度ですかぁ~
 
その後、国道29号線に行き当たるまでに39度までを確認。
 
まぁ~それでも現場で働いてパンティーまでビッチャンコになっている自分からすると楽勝とは言えませんが、まだ耐えれますよね~
 
国道29号線に行き当たった時点でスポーツスターで走ってる時よりも随分と時間に余裕がありますので、このまま国道29号線を北上して先週も走りました県道48号線を走ったろうかな~
 
先週、出会ったベコさん達がまだご健在だった事に少しホッとしつつワインディングを楽しみます。
 
 

 
 
先週と違いアッという間に走り切って県道6号線の分岐ポイントまで。
 
 

 
 
で、看板にあります県道714号線がなかなかのツイスティーロードで楽しいんですよ~
 
と言う事でまだまだ時間に余裕があるので突入。
 
こちらの峠は路面が荒れ気味で勾配もありタイトターンが続く割に道幅も狭いので上級者向きですね。
 
暑いはマイナールートやわで1台もすれ違わない道を
 
ステップワーク・マシンホールド・上体の位置・ブレーキコントロール・ハンドル操作
 
に集中して走っているとクリッピング付近で状態をイン側に捩じるともうひと曲がりする感覚が掴めてきましたよ~
 
そうやって一定以上の負荷がマシンに架かってくるとトレーサーの悪癖が顔を出し始めます。
 
一般的なリンクサスとは違う形状をしているからか基本的にアンチスクワット効果が低く、リヤに一定以上の荷重が載るとそのままリヤサスが沈んでしまうんですよ~
 
なのでクリッピング越えてアクセルを開けると抜群にツキが良いエンジンと相まってリヤサスが想定以上に沈んでしまいフロントの設置感が抜けちゃうんです。
 
もうワンテンポ遅らせてアクセルを開ければ良いのでしょうが、それだとこのエンジンを楽しむという意味では違うのかな?と思いますし難しいところです。
 
それでも下り区間ではその悪癖の影響が出にくいので楽しく走っていると、右コーナー途中で大きなギャップを発見し自分的にはマージンを残して走っているつもりだったので、少しバイクを起こしてリリース前のブレーキを強めると想定していた以上にサスペンションストロークが残っておらずABSが作動してしまい中途半端な減速になってしまいながらアウト側ガードレールに特攻。
 
思わずガードレールに左足で蹴りを入れて緊急停止。
 
アブねぇぇ~
 
いやぁ~
 
今までで一番
 
格闘技してて良かったぁぁ~
 
と思った瞬間かもですよ。
 
この技はバリバリ伝説の巨摩郡が聖秀吉とバトった時に出た技ですね~
 
マトモな人ならそこで我に返っておとなしく走ると思うんですが、私めマジモンのアホですのでそこからもさほど変わらず走って銀山湖周辺の国道429号線へ
 
8月19日から2週間ほど平日通行止めのようですね。
 
 
 
 
あ、
 
よ~考えたら本日、武蔵神社から以降は1台もバイクとすれ違わなかったなぁ~
 
さすがに39度超えると真っ当な方は乗らんか・・・
 
正直申しまして今日は「ヒソカ」的に言うところの
 
ズキュゥゥゥ~ん
 
モードなので元気に走っている方がいらっしゃったら遊んだろうかと思っていましたが残念です。
 
地元付近の峠もイジリ甲斐ありそうなイチビったバイク乗りがおらず・・・
 
 
 
 
う~ん
 
ならばといつもの峠に18時過ぎに行くとやたらBMWの1000SSが群れて居てはりましたが
 
マシンはピカピカで走り出しでローリング切ってタイヤ温める姿はカッコよろしいのですが肝心の走りはお粗末様でございましたね。
 
おセレブな方々はほっといて何往復かしてみましたが、本日あれこれと詰めて500キロほど走ったからか走りがワンランク上がった感がありますね。
 
特にコーナー進入がスムーズに決まるようになりました。またそれによってアクセルを開けるタイミングが早くなりました。
 
アウト側の足をがっちり固定してバイクにロックする感覚ひとつで曲がり方すらけっこう変わるんですよね。

今更ながらバイクって下半身でコントロールするんだなと思いますが、それにはまだまだ太股内側やふくらはぎの筋力が足りていないと思います。

汗かくほどに走り込んでオッサンなりに成長を実感できたらずいぶんと満足できましたので帰ってもう少し残ストロークが残るようにプリロードセッティングをしましょかねぇ~
 
 あ・・・

ですが気持ち良く走り過ぎて
 
タイヤがズルズルになっちゃいましたよ。
 



 もう少し押さえ気味でいかないと、またタイヤ貧乏になっちゃいますよ~

とは言え、このダンロップ ロードスマート3Sってタイヤ凄くないですか?トレーサー9GTフロントであれば12000円程で買えるツーリングタイヤでありながら、この溶け方するまで攻めれるんですよ。
ただですね

ここまでいくとステップのバンクセンサー外しているのにステップ擦っちゃっていますけどね。
 
 

 

随分とトレーサーに乗れてきたような気がしますが、調子ブッコイテいたら「また」飛ぶんで気を付けませんとね。

でもまぁ~スッキリしましたわよ。

バイクがないと生きてられないのです。